CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月27日

ポンペイオ氏が跳ね回ってるようです。

 

政治に偶然はないなんて格言だか呪文だかがあるようですが、これは偶然起こったことも政治に利用するからこそだと思います。

それでも、高官なり政治家が動いたなら、表に出てこない約束、誘導、諸々の陰謀が渦巻いているとかあったら面白そうじゃないですか(笑)

そんなわけで、色々と期待しているんですよね。

アンテナは高めに掲げておきましょうか。

 

色々と高値更新している株価指数です。

これに商品が追随するなら結構面白そうだと思いつつ、本当にK字のような上がる奴は上がる、下がる奴は下がる展開。

用があるのは下がっている方だったりするのですが、これが投資信託というギャンブルですと、下がり過ぎると色々と不都合が・・・

分配金の話ですが(笑)

ブラジルのゴミ投信がついに30円から20円に分配金を下げまして、そろそろ1円に行きそうな・・・

もっとも、現時点で勝ち確定ランプが点灯中なんで、ぶっちゃけどうなってもそんなものではあるのですが、ここで売り抜けて別に投資するという選択もあったり。

株、FXの経験上、動かせる資金は多いに越したことはないとわかっているのですが、償還期限が来ますと、元値より上がっていた分については税金がかからないマジックがあるようでして、なかなか捕らぬ狸の皮が分厚く見えるわけで。

いや、まあ、わかっていますよ?

取りあえず、恐らく来月には価格が一時上昇する。

含み損に耐えろ的な環境と認識できる。

利確も正義(´・ω・`)

まだシステムが構築されていない分野に手を出すとやっかいです。

さて、どうしますかね。

 

今日も暑かった・・・

日本全国高温不安定だったようで、明日も同じようです。

予報だけなら今月どころか当分暑い(;^ω^)

早めの秋に期待したいです。

そういえば、梅雨の時も同じ事を言っていたような(笑)