CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月17日

無駄が無駄に感じないわけでして・・・

 

良く「観測気球」とか「お試し」とか「打診」とか言って「ポジポジ病」を正当化しておりますが、これが一概にも無駄とは言えず、監視銘柄も監視するには保有するのが一番分かりやすいと言うことでしょう。

勿論、なるべく最小ロット、最小口数、兎も角最小で持つことに意味があるわけですが、これは相場だからであって、一発勝負のギャンブルには「観測」だの「お試し」だのにお金を突っ込むのは意味不明なわけでして、例えるならコインを入れてレバーを叩いてボタンをペチペチする貯金箱に対して「観測」なんてのは「観察」で良いわけですし、「お試し」と言うのであれば「判別」まで進まないと意味がない上に既に実戦の金額が使われておりますので全く意味がありません。

なんて事を書いているわけですが、何を言いたいかと言えば

「ゲームの課金にお試しも何もへったくれもない(´・ω・`)

でありまして、最初から一銭も儲からない所に対して「観測気球」だの「お試し」だの「打診」だの言っても意味はなく、「ポジポジ病」ではなく「中毒」だろって話になってくるわけで(笑)

そんなのに金を使うなら投資信託の毎月分配型にでも放り捨てろと

自分に言いたい(´・ω・`)

まあ、大人が遊ぶ時は金を使うものですから、趣味の範疇で納めるようにしましょう。

ブログ主は別としてあの方は今でもゲームに恐ろしい課金をしているようですが、すでにゲーマーとしての立ち位置も相場に関わるものとしてもボリュームも違いますし、恐らく人には言えないようなストレスもある事でしょう。

それはそれとして、ただ死ぬまで生き残りたい上に生活の楽しみとして儲けたい勢としてはマジで投資信託に放り込む方向へなるべく進んで行きたいものです。

 

ついに明日は仕掛けるタイミングとなりました。

良い感じで通貨も相場も動いております。

ある程度の振り落とし的な動きが観測されましたし、FOMCの余波もあります。

どうせ5年、10年先を見越せば間違っていても悪影響はなく、兼業ならではの定期的な収入もあります。

ただ・・・明日は酒も入るんですよね(汗)

目覚ましのタイマーを2、3重にかけまして備えます。

今週もお疲れさまでした。

明日はブログの更新はありませんが、良い週末を迎えましょうか。