CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月28日

休暇は終わってます(´・ω・`)

 

BBQは予想以上に成功しました。

当日は雨時々強風とある意味散々ではありましたが、全力で全てに対応策を巡らせまして、更にソーシャルディスタンス的なものも完璧。

自分で自分を褒めてやろうって感じな日曜日のお昼まででしたが・・・一番きつかったのは、それをブログに書けないストレス(笑)

書くのを休むと書いた以上、やはり実行しなければと。

そんな感じで今日は久々にお仕事に行きましてストレス発散です。

誰だよ、仕事がストレスとか言ってた奴!

 

適当に買い付けた日本株ともう少し様子見の米国株って感じなんですが、流石に日本株でも手を出したくなる奴がありまして・・・

お米券ことタカラレーベン(不動産じゃない方の不動産株)

こいつが250円になったら買うと決めてはいるのですが、来月にはなんか発表するはずなので待っております。

空ぶったら放置で(汗)

そんな戯言は置いときまして、FXならお試し売りに入りたい感じのSPYDさんですが、同系列のVYMが上昇しそうに見えますから、気分的にはGBPUSDとEURUSDを見ている気分です。

そうは言っても、昔は微妙にリンクしていたこの二つの通貨ペアも今では・・・SPYDが一桁ドルに乗ってくれるのかと言えば、果たしてそこまで放置して貰えるのかどうか・・・

なんともVの系列とSPDRの系列では何かと違いが出るのも当然で、投資信託でもメーカーごとにワールドREITでは雲泥の差が出ております。

良く見て考察し、わからなければ観測気球を打ち上げて、定年後に備えたいものです。

 

台風の経路がどんどん冬に近づいてきました。

日本周辺の天気図も見ようによっては弱い冬型にも見えない事はありません。

それでも気温の上昇が待っている予感ですから、夏物を全部引き上げるのも考え物な北陸です。

この時期って風邪引いたりするのが運命的な何かのような人生を歩んでおりますが、今年は流石に「風邪っぽいわ(笑)」なんて言おうものなら絶対に新型コロナ扱いを受けるのが目に浮かぶようです。

マジで気をつけたい。

それに今週は一応中ボスも控えておりますし、中間選挙前で何を仕掛けてくるのかわかったものではありません。

NYTのあの記事にしたって時期が時期だけに色々と考えさせられます。

今週中盤まではそこそこ良さそうですが、週末近くはちょいとEA群の編成も変えて見たい。

今週も頑張って行きましょうか。