CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月29日

肉の日(`・ω・´)シャキーン

 

権利付け日翌日の落ち着いた流れの本日、実際に株価については今週末の結果次第なものも多いなか、NTTドコモがNTTにTOBで云々のお話がありまして、一部のカオスが見受けられます。

コロナ禍TOBがどんどん進みますね。

まさにこんな時のための内部留保って感じなんでしょうが、拡大に次ぐ拡大、出店にラッシュで急成長をしていた外食産業が小中零細とバッタバッタと閉店している県内を見ますと・・・また開店ラッシュだったりします。

先手の利点と後手の利点がそれぞれ伺えるのが面白いと言えば正に他人事なんでしょうけど、投資の観点からは見逃せない内容かと思いますので何となく記憶に残しておきたいところです。

結局、マスコミだの自称専門家だのが何を言っても先手となった所は内部留保と多様性、後手となった所も保有資本の問題でしたから、世の中まさに金・・・世知辛いと言えば世知辛い世の中ではありますが、どのような形で資産を保有しておくかが重要なところなのでしょう。

ミクロ・・マイクロ?な個人投資家には関係なさそうで野次馬なのか観測なのか微妙ではありますが、知人経由で情報を収集したいかな。

聞かれる方からは確実に野次馬に見えますね(笑)

 

昨日の夜からフラグを立てたような腹の具合の悪さから秋に訪れる一時の好天をゴミ箱に捨てたようなトイレの住人としましては、遺憾としか言いようがありません(汗)

だからこんな時間にブログを更新していると言えばそうなんでしょうが、まあ、きっと一日くらい大丈夫か?と思って食べたあの唐揚げが良くなかった可能性がないわけではありません。

遠回りに行っても莫迦だった(´・ω・`)

今日は肉の日で色々なところがランチやディナーにうってつけのメニューを準備しているはずですから、何をやっているのかと。

別に肉の日を先取りして唐揚げを食べたわけではありませんが、29日限定メニューはだいたいどこのお店も「1年にその日限定」と言う次の肉の日には存在しないメニューが多かったりしますので、はっきりと29日限定ではなく、年1回のメニューと書いておけと言いたい。

晩までには落ち着くと良いなぁ。

週末までには体調を整えまして(⇐整って欲しい(希望))乗り切りたい1週間となるようです。