CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月14日

ギャンブル成功っぽい?

 

睡眠欲は自然の摂理と言う事で月曜日持ち越しのポジションが予定より多めとなっております。

特に多いのは米国株なんですが、恐らく失敗ではないのでしょう。

問題は為替の方なんですが・・・同じような流れならきっと押し目なアレに見えないこともありませんが、ちょっと今回は先週の流れを継承してくれると少し嬉しいかな?と言った感じになりました。

いや、今日も起きたのは5時頃だったんですよ?

俗に言う所の欲目と言う奴でしょうか(笑)

この自然の摂理は人類最大の敵なんですかね。

 

好物の一つである「和梨」なんですが、この時期からですと糖度の高い奴(値段も高い奴)が出回り始めます。

本来その季節ではない品種のはずなんですが、開発した人、非常にグッジョブb

折角北陸にいるのだから「カニ」とか「寒ブリ」とか諸々あることはあるのですが、いつもですと宴会ラッシュで嫌と言うほど見かけるものでしたので購入はあまりしてなかったり。

そんなわけでいつものお魚屋さんにお願いしようかと思ったのですが、ふと通販で価格を確認することに・・・

1本10万円・・・?(いつも1本1万円くらいで貰ってます。)

どうやら通販は何か違うようだ(´・ω・`)

地産地消って大事ですね。

そこで気が付く「和梨」価格

3個で1400円ほどだったのですが、もしかすると地元の人はもっと安いのかも知れない。

調べて見ると・・・どうやら農場直販の通販が一番安い(予約必須)

来年は予約入れて入手することにします。

 

明日は山登りと言う事でブログをさぼるかも?

疲労の度合い次第ではありますが。

クマよけにラジオ持参と言う邪道な計画ではありますが、最近ではお寺ですら熊の影響で立ち入り制限があったりします。

食料が少ないなら早めに冬眠と言うのが例年のパターンですが、後は気温次第ですかね。

気を付けて行ってきます。