CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月16日

フェイクニュース乱舞(笑)

 

今日は某Twitter大統領が負けを宣言したとのフェイクニュースが一斉に流れておりました。

裁判を幾つか取り下げた事を受けた希望的観測ニュースだったような雰囲気です。(裁判を纏めるらしい。)

その後、某Twitter大統領は「私が(選挙で)勝った!」宣言が流れておりましたから、本当にあてにならないマスコミ達ですね・・・(a lotが無かったのは流石)

まあ、実際に某Twitter大統領が負けたんでしょうけど。(ちょっと覆らないんじゃなかろうか。)

 

日経平均もついに29年ぶりの値まで来たようです。

孤立主義のカードが一枚表になったようなイメージだったり。

色々な政策に対する対策は嫌と言うほど結果論的に論破される時代ですから、それほど難しい問題ではないのかも知れません。(当然対策にも対策はあるのですが。)

ただ、100年先を見越して動いているかと言えば、そういうわけでもなく、加速した移動・情報通信手段を鑑みても5年持てば良し的な感じなんでしょうか。

日本の「乗るしかない、このビックフェーブに!」的な奴は数カ月で終わるのが平常運転ですけど大筋・・・古くは中華圏の合従連衡、新しくはEU連合でしょうか。

ドラクエじゃありませんが、世界の半分が米国のものって感じですから、今後はアメリカからの切り崩しがメインシナリオになりそうな気がします。

なお、この場合、西洋文明的な直接・間接戦略がメインとなりますので、おっそろしく大胆な展開と予測。

予測が外れても怖くないのがブログの強み(笑)

資産云々とは別に興味本位で楽しみにしております。

 

出来れば今週はブレグジット関連のみの展開だと良いのですが、某Twitter大統領関連まだまだ出てきますかね?

どう見てもバイデン氏優位な状況でどこまで粘りますかね。

通常、負けが確定した環境での交渉は、何かを引き出すためのものです。

さて・・・何が狙いでしょうか(ゲス顔)

 

今週も三連休が最大の目標ですから無理をしない範囲で頑張って行こうと思います。

楽しんで行きましょうか。