CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月14日

ぐはぁ!

 

今朝方、ブレグジット関連の報道で「合意まで遠いねん(´・ω・`)」とあったと思いますが、その後、予想通り「延期するねん(´・ω・`)」となりました。

下手をすれば来年のクリスマスまで引っ張ってるかも知れませんね。

決着させない決着と言う物が勝負の世界にはありまして、お互いに「こっち側が有利だと認識させたいと思わせていると認識させておいて別でイニシアチブを取りに行く戦略」と言葉にするだけでも長ったらしいものがあります。

将棋なら合わせ歩の放置、オセロなら角隣接を取らない、テニス、野球、サッカーと色々な分野で活躍する戦略(戦術)も政治分野(外交)で使いますと「支持者が離れる」可能性があって上級者向けのような何か。

EUの事情を考えれば「支持者なんて誰かわからん(笑)」でしょうし、英国に至っては「ブレグジット?英国に都合が良ければな!」と言うのが透けてきそう(汗)

国境問題なんて本来解決不能ですから、解決し、拗らせた元暗殺者的な大統領が異常なだけで外交の儀礼上、言えない&言わないが基本の問題が焦点になった時点で気がつくべきだったんでしょうか。

いや、マジ「苦笑い」しかないブレグジット報道でした。(⇐これがフラグで急転直下解決すると面白いんだけどなぁ・・・)

それはそれとして、ポンドが上にすっ飛びましてなかなか凄い事に。

これの面白いところは「ヒャッハー!ポンド買っとけ!!」であって、「ダメだ、早くなんとかしないと・・・」にならなかったところでしょう。

流石大英帝国半端ねぇ・・・

 

GOTOトラベルが12月28日から1月11日まで停止ですって!?

うちの両親+αが騒いでおりました。(別旅館に行く予定でした。)

支払い金額が1.5倍になるわけですから、客もかなり減りそうです。

スキー後の露天風呂が目当てとしては何気に歓迎のニュース&出費痛いニュース

どっちやねん!となりますが、他の客が全部飛ぶなら旅館貸し切りですよ?

旅館1軒がまあ、お安い・・・

これでソーシャルディスタンス的な空間が得られるなら全く問題ない。

いっそ一人一部屋に変更しようか?とか考えて年末まで楽しみが増えたような。

・・・こう考えるしかないとは言え、確かに出費が増えました。

出金早めにしておきますかね(;^ω^)