CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月13日

まだかまだかと

 

比較的平穏な日曜日となりました。

特に用事もありませんし、昨日到着したポケットコイルの寝床を整えまして、本日は終了な気分です。

そういえば日本酒買いに行くの忘れてたなぁ。

季節ものはある程度の期間置きに購入するものですから、去年のように忘れることのないように今週適当に買いに出ようと思います。

いっそ株式優待とかで季節もの1本づつ出してくれるような酒造メーカーはないものだろうか。(好みの酒造メーカーに限る。)

 

良く考えなくても英EU交渉は今からくらいがスタートで結果は明日の朝になるんですよね?(たぶん)

いつもなら不安からポンドもユーロも売られ、スイスフランと円が買われ、その後、結果次第でドルが買われそうに思えるのですが、もうすでに結構積みあがっている予感の通貨です。

某ブログのIMMポジション見た後に再度チャートを確認しますと、そんな気がしますが、これ・・・明日の朝にはハッピーエンド的な展開が期待されてます?

どっちにしろ15日まではEA停止延長確定な流れに見えますので、ナンピン系以外は絶対動かさないと覚悟を決めました。

てか、下手すりゃ本当に今年の売買終了の流れ(笑)

当初予定した通り(今年の頭の予定です。)に年の半分以下しか動かさなかった事になりますので、これはこれで良い結果(´・ω・`)

動かして良いのは目論見にあるものだけで良い。

随分と達観したような・・・(汗)

これも相場ですかね?

 

さて、もう流石にトランプマジックは無さそうです。

大統領選挙関連はこれでスルーかな?

実際に民主主義がどうこうって話より、民主主義とは利権の調整であると置き換えればこんなものでしょうか。

まあ、権力自体が利権の調整なわけでしょうけど(汗)

古今東西、利権抜きに感情で動いて良かった例はありませんし、マッドマン戦略と言えどもソレをきっちり運用できるかどうかは別の話だったと理解できます。

今回の大統領選挙は「経済、利権の維持」が出来なかった結果だと考えますと、日本の「自民党から自民党」の政権交代は上手く機能したと評価すべきでしょうか。

まだ早い?(笑)

新型コロナ第1波では、外国人労働者が多い地域がどうなったかを思い返せば、今の何が悪かったかの部分の一部が見えてきそうではあります。

この段階で書いても後付けに見えますね。

なるようになるでしょう。

 

マジでブレグジット次第でEA群の今年の運用はほぼ停止となります。

そんなわけで、結果をまだかまだかと待っておりますが・・・

明日を楽しみにして今週も頑張りますか。