CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月17日

積もった雪はすぐに融けまして・・・

 

今朝は車に乗った雪を降ろしてさっさと職場へ・・・

予想通りとは言え、いつもの3倍くらい時間がかかりました。

北陸的には雪が降るのがわかっているのに「ノーマルタイヤ」のまま走っている車のせいでこうなるわけでして、金がないなら自家用車なんて乗らずにタクシーで行けとも言えるわけでして、見栄が所帯を潰すような清々しいくらいのみすぼらしさが目立つのが冬とも言えます。

良い車に乗っているのが良い生活なんて今時流行らないと思うんですが・・・

と、ドン引きされるくらいにどうでも良い商用車的な奴を自家用車にしている身としましては、世間一般常識が欠けているとも言えますから、周りからはさぞ貧乏に見えることでしょう(笑)

 

日経平均はモミモミな感じのようです。

動きそうな報道はあるんですけどねぇ。

米国株は電力インフラ系の奴を追加。

ウェルスナビは外れたのでスルーです。

そろそろ色々あって地獄を見ているであろう米国資源系(石炭・原油)辺りの奴を更に追加予定です。

BRY辺りもうそろそろ保有資産的にアリかなぁとか?

パンダみたいな名前のネット系も監視中。

温泉代程度で良いので気楽なものですね。

 

そういえば、「密」の基準ってどうなんだろうと調べてみました。

仏蘭西辺りですとお一人様4㎡が基準のようでして、日本的には2.5畳くらい。

運動するときは16㎡必要らしく、これは大声を出す時も同じっぽい。

つまり・・・宴会だの会食だのをするときは4人なら10畳が必要で、大声を出す前提ですと4人で40畳(笑)

ヘッドセットで会話するZ〇〇mだのSKY〇だのを使った方がマシなような(笑)

8人くらいで静かに食事をするにしても20畳の個室で換気に1時間30㎥×8もの空気が必要になります。

まあ、あれだけ感染拡大している仏蘭西基準ではありますが、どうやら日本でも同じ基準を推奨している節がありますが、これを可能とする居酒屋とかあるものですかね?

BBQですら、大声で騒ぐなら人数かける事の16㎡(汗)

誰がどうみてもお一人様BBQの軍団にしか見えない予感(笑)