CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月5日

だんだん寒くなってきたぞ?

 

昨日は日経、ダウ、SP500も下がっておりましたが、ロックダウンとの情報が入った英国のFTSE100は上がっております。

ドル円は102.72まで下がったようです・・・102.71じゃないのか(´・ω・`)

テクニカルなんて奴はきっちりした数字に出やすいのですが、この誤差範囲があるせいで恐ろしく適当に見えてしまいます。(正しい意味の適当じゃない方)

それはそれとして今日は米国で動きがあるかもなのでちょっと警戒ですね。

 

昨日は近所の同僚から連絡がありましたが、会う事もなく、ジムに行く以外は自力ロックダウンでして、今日もその予定です。

おせち料理がないはずのおせち料理が尽きまして、安心して自宅でご飯が食べられる模様。

それは置いときまして、その同僚はEAと裁量の方の奴でして、フラッシーズと言うEAを半裁量で運用して結構な利益を上げております。(ちなみにFXの利益でレクサスに乗ってる奴だったり。)

まあ、ぶっちゃけチャンネルライン内で運用するだけの話なんですが、製作者もたぶん気がついてないんでしょうね。

去年から結構な数のEAやインジケータが出ておりますが、このチャンネルライン内で取引する手法の制限をかける系の奴がないか物色してたり。

・・・ないんですわ(;´・ω・)

当分は半裁量になるようですが・・・そやつが作ってくれと依頼してきおりました。

作れるなら作ってるわい!(笑)

構想⇒立証⇒作成⇒運用(仮)⇒運用

うん、世の中こんなものです。

深紫外線空気清浄機も見ませんし、原子崩壊熱蓄熱機(原発を除く。)も出回っておりませんから、ぶっちゃけ立証までならなんとかなるような、それでいて害がなさそうなものが適当(本来の意味の適当)に動いているのがそれなんでしょうね。

 

そういえば、微妙に不評だった新型コロナ感染者数予想ですが、タイムゾーン的に3月に一時終息し、丁度オリンピックに微妙な上昇、その後平坦な終息予想をしております。

エリオット波動論的なABCの奴が来て欲しいと思っておりますが、正直、治療薬がどうにも・・・

はっきり言えば、お隣の県のあの企業も躓いておりますし、薬価が落ちそうな要因が排除される可能性?

お薬と言う奴は「風邪が治る」かも?って薬がもしも「風邪も治るし新型コロナも治る」かも?ってなると自動的に値段が上昇。

その理屈だとバカ高い治療薬しかなくなってしまうわけで、そもそも働いていない層の人にはなかなか厳しい事になるんじゃないかと。

投資・投機って資産形成としてだけでなく、生活防衛として結構重要なのかも知れない。

まあ、思ったたけ。

 

今朝は結構寒い。

昨日より雪が降ってもおかしくない感じです。

もうすぐ仕事ですから、体調管理しておかないと「新型コロナ」疑いで休みが伸びるかも。

今日もジム行って整えてきますかね。