CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月30日

また昭和の芸人さんが・・・

 

ドリフのあの方がお亡くなりになりまして、一層新コロナウイルスに対する脅威が浸透してきた感があります。

故人のご冥福をお祈りいたします。

 

もうすぐ任期満了となる日本の首相としては、財政ルールを守りたいと守備的になりそうな時期ですが、一応は思い切った財政出動的なニュアンスで流れている給付金ですが、欲しいなら取りに行けスタンスなのは法的に感じます。

まさに自分で自分の権利を主張せよって奴で出費を抑えるって事かな?

これで行きますと中小企業のダメージは結構なことになりそうですが、その辺りをどう考えているのかは不明です。

元々、皆保険制度がありますから、諸外国とは状況が違うとも言えますが、今って病院に行っても検査はしてもらえません。

明らかに新型コロナウイルスの重症化した人だけの検査ですから、基本スタンスはただの肺炎です。

石川県ですと18床の感染症のベットがあるようですが、どう見ても隔離が追い付く数ではありません。

この辺りの事情があって今の状況があるんでしょう。

罹らない予防が一番大事と言うのは間違いないですね。

 

今日も朝から結構な変動がある通貨ペアがありまして、期待していた某Twitter大統領の効果があったか、なかったかは全くわかりませんが、動いております。

いや、システムトレード勢としては大漁です(笑)

不謹慎と言われようが、この経済活動?を止めるわけにも行きませんから、この際、何を言われようが止める事もないですよね。

外出しなくても実行可能な分、マシと言えなくもない?

それはそれとして、昨日の飲み会会議では、医療品や軍事産業のセクターについてマメ知識大会になったのですが、日本でも検査キットを作っている繊維関係の会社についても話が出たりもしてました。

米国の漂白剤とか売ってるメーカーなんかも話題に上がりましたが、株価が壊滅的に落ちている銘柄についても話題に。

ふと思うのが、いつもフィボナッチの60%付近を買目として見ているわけですが、個別で見ますと38%とか超越した下落を記録した株が多いところ。

元々株価を下げていた某航空機メーカー辺りなら、そのくらいは当たり前なのでしょうが、今回のようなイベントがある時は、だいたいですが、その基準をもとに底付近で全て仕掛ける事が出来たのではないか?と言う疑問が・・・

実際、ダブルインバースだのVIXだのを証券会社で売買している勢なら利確地点も予測できたのではないか?

などと、意味不明な色々と思うところがあったりします。

その辺り、どうだったのかは夏休み辺りに計算してみたいかと思っております。

今から2番底があるかないかでも差がありそうですから、それまでは適当にピラミッディングでナンピンですね。

 

何故か今日も早く目が覚めまして、「あ~、ほとんど窓ねぇなぁ」的な感想をもって「トランプなんかしたの?」的なチャートを眺めており、既に眠い。

最初は窓閉めロング狙い、閉まったらショート狙い、踊り場付近で再度ロングから目を離しているうちに下落して狩られる虚しい展開。

その間にも普通にEA群が頑張ってる感じで気が付けば今ではめっさ調子良さげな月曜日。

ぶっちゃけ暇つぶしで裁量やると言うのは、ただのポジポジ病なわけで、パチ屋に行って台も選ばずに座る暴挙や競馬に行って36レース全部で勝負するようなものです。

反射神経的におっさん化しているのは確認しておりますから、スキャルピングは非常にしんどい。

明日も休みですが、なるべくここぞと言う場面以外では手を出さないようにしようと思います。