CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月20日

売った後下がったとかマジ受ける~(某若年層風)

 

綺麗に撤退できました本日の某口座ですが、その後日経平均は見事に値を下げまして

マジ特異日で下げやがったし(´・ω・`)的な気分ではありました。

職場の知人はドンキことパンパシの株をナンピンで受けるそうでして楽しみにしておりました。

三尊天井から下落中で某移動平均線タッチからの買いですから、どちらのダマシが正しいかの勝負ですが、ぶっちゃけ資金力次第でどうにでもなるのがこの世の摂理ですかね。

投信は日本株から逃げておりますが、日本株は個別なら買える奴はあるわけですから面白い世の中です。

まあ、投資の好みは人それぞれ。

楽しく気長にやっていきましょうか。

それはそれとして、SBI・・・お前今更かよ(笑)なニュースもありましたが、ネオモバは観測気球専用に一応小銭運用を続けるつもりです。

・・・オンキヨは記念に少し買いますかね(笑)

 

全く見てなかった木材の先物が急上昇中でして、某環境にやさしい的なアレはどこ行った!?って感じなんですが、もう少し続きそうなんだそうです。

米国の金利も上昇しそう?

上に書いたパンパシの近所の友人?はどうやら米国長期金利のアレにも手を出す予定だそうで、短期・中期・長期米国債権全部押さえるつもりらしい(全部の意味は全種類の意味ですよ(笑))。

なんと言いますか、確か外国の著名な債権運用者がいたとは思うのですが、金額のスケールが違い過ぎますし、同じ投資はただの貯蓄のような・・・

寿命より長いタイムスケールでの運用ってぶっちゃけアリなんでしょうか?

もしかして・・・有事リスク待ち(´・ω・`)

確かにそれならアリなのかも知れませんね。

 

今日から三連続の特異日

三日間の激安セールと見るか、持ってる株の下落を暖かい目で見守るのか。

職場の休憩スペースもなかなか観察し甲斐があります。

まさかの他人事になったのは運が良かっただけなんでしょうが、こういう事もたまにはあっても良いよね。

頑張って行きましょうか(`・ω・´)シャキーン