CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月14日

奴は四天王最弱(`・ω・´)シャキーン

 

やや短期的な勝負となります今週の現物さんは、来週末に取り直すかナンピン受け覚悟で持つかの2択となりそうな5月、それほど予想も外れない様子ですから来週末も下落相場なんでしょう。

とは言え、株価が落ちると困るのは米国現大統領でしょうから、トランプ神話粉砕のためにも何かしら仕掛けてきそうにも見えますが、彼のブレインは主張が強いだけと言う左派特有のパターンもありますので一応警戒を強めておきたいと思います。

まあ、思ってるだけですが(笑)

ただ、共和党分裂の可能性もありますから、下手をするとVIXの再上昇やヤバいでんショック・・・なんてパターンもあったりする?のだろうか。

ダジャレっぽく軽く書いておりますが、このタイミングで共和党分裂なんてあったらバイデン氏の主張するアレがストレートに通る可能性も(汗)

・・・警戒を強めておきたいと思います(´・ω・`)

為替はのんびりしてますね。

なんとなく債権のからみでドル上昇方向な雰囲気継続なんですが、チケットのからみで動きが鈍いような。

どうも現物に対する動きの方が大きく感じるんですが、どうなんでしょうね。

物価の上昇が継続して見えます。

予想通りならコロナ禍による物価上昇も続くはずなんですが・・・先物は兎も角、株価もそれに習って上昇して欲しいものですね。

ただ、微妙に今は物価に対する警戒感が小者扱いなのも気がかりではあります。

 

数年ぶりに献血とかしてきまして思ったのが、相変わらずの血管の細さでして、なぜか恒常的に運動してても血管が太くなってくれないとです。

おかげで採血の時はだいたい手の甲に注射針を刺されます。(イタイッ!)

常人の3分の1程度の時間で400mlの献血が終わるんですから血流的には問題なさげではあるんですが、やっぱりなんとなくタバコが原因じゃないかとか思ったり。(ちなみに低血圧ですからね?)

血管が細くて何が困るかと言えば運動中の回復力に対する先入観的なものでしかないのですが、ぶっちゃけ本気で気になります。

献血の時の看護師さん?に聞きましたところ・・・

「血管が太くなったりするのは気温とか変わった時だけですよ?」

とか言われまして、ショボーンな感じなんですが、先入観を信じて運動を続けたいと思います。

安静中ですが(´・ω・`)

週末は新型コロナ対策でのんびり過ごしますかね・・・

無事な週末を迎えましょうか。