CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月9日

空ぶる(荒ぶる)五十日の正体

 

ほとんど現金化された証券口座と言うのは感動も恐怖も感じない空のネコのエサ入れみたいなものでして魚の入っていない水槽の方が心が和む気がします(´・ω・`)

機械的な取引と言う物が主流なはずの現在でも未来を見越したポジショニングが多発している感があるのは良い物だと思うのですが、どっちにしろボラが今一な環境と言うのは非常に面白みのかけるものだと感じます。

まあ、ぶっちゃけ書くことがあんまりないのが原因なのですが、今日も手抜き感満載でメモっておきますかね。

 

豚さんのお肉が高くなっているそうです。(⇐いや、この情報遅いよね?)

先物の通称「コーン」さんは基本的に人間用ではなく飼料用とどこかで読んでそう思っているのですが、豚さんのお肉の原材料がその「コーン」やもしかすると「大豆」も含まれるのであれば、もっと前から分かりきったものだったはずです。

ちなみに言われている商品が高くなっている現象が「インフレではない」宣言的に各国の経済専門家っぽい??人たちが公言しておりますから、コロナ禍の終息に向かう経済活動もきっと関係ないのでしょう(゚∀゚)

後は果たして原材料たる商品CFDのどんどん安くなっているもの・・・なんでしょうね(笑)⇐笑ってよいのかわからない。

ずっと前の予測通りに原油が80ドルに向かっているのか。

その根拠はなんだったか。

諸々考察するのは本当に面白いものですね。

その考察に含まれる「梅雨入り」なんですが・・・今年はあるんでしょうか?

不思議と水不足と無縁な石川県ですが、雪解けペースがちょっと早く感じるだけに体調不良を差っ引いても一応梅雨が来て欲しい気がしなくもない。(⇐ちょっと躊躇)

週半ばですが残りも頑張っていきましょうか。