CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月4日

いつもの(いつもの)

 

日曜日の夜ともなりますと、土日に特殊な情報が入ってないかを確認するわけですが、欧州や米国の動きは今からの時間がメインの情報源となる可能性もあるわけでして、本来はここで決め打ちするようなエントリーとかあり得ないわけなのでしょう。

それでもロイ〇ーだのブ〇ームバーグだのを確認するのはなるべく寝る前にって事にしたいわけでして、特に何も情報が無いとホッとする反面、チッ!空振りか!って気分になるのも事実だったりします。

それはそれとして、同じく月曜日からの流れを再確認するのも必要ですし、自身の環境を確認するのも大事なんでしょう。

ぶっちゃけ眠いんですが(´・ω・`)

米国株については今月は上昇が基本ですし、日本株はまるで学生と同じように夏休み時期から下落しやすい環境なわけでして、乗るなら外国株か外国株の投資信託、若しくはいっそ夏休みにしてしまえってことになるんでしょうが、公務員のボーナス日(本当はボーナスと言う名前ではない。)という環境でもありますし、今月中旬まで日本株は買いやすいと認識するのも良いのかも知れません。

まあ、全部ただの妄想ですが(笑)

取りあえずは「ご安全に~」って感じで今週も行って見ましょうか。

なにせ日本独特の「おりんぴっく」なんてのもありますし、なぜか日本だけはインフレよりも価格競争と言う名の自滅競争が続いております。

お役所じゃあるまいし何かを足したら何かを引かないといけないのはこの世の理。

日本だけは利上げ競争ってやれそうもないのも事実ですが、果たしてそれを金銭的大多数に認識させて良い物かどうか・・・

作用・反作用の法則は物理だけでもないような印象です。

 

と言う訳で、今週は「ご安全に~」と言う感じで行って見ようと思います。

ところでさっきからお酒を飲んだら胸と背中が痛いのですが・・・

なんでしょうね?(´・ω・`)

ご健康に~の方が良い気がしなくもない。