CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月21日

失敗させる方法

 

経験則で成功する時と言うのは、何もかも上手く行っている時って感じで失敗要因が何なのかもわからないわけですが、無理やり失敗させる方法(他人若しくは計画)の場合はどうすれば良いでしょうか。

ぶっちゃけ、全く能力や経験が足りない人を重要ポストに配置して、補佐する人も初心者で仕事から逃げるタイプを用意しちゃえば良いわけでして、計画は進行せず、調整も進まず、修正もされずに行けば、確実に失敗する方向へ進むことでしょう。

これってうちの職場じゃね?(笑)

とか思わなくもないわけですが、残念な事に補佐する人は病人であって初心者じゃない上に仕事は早く終わりますが、基本的に他人に見つからないようにこっそりやっているだけでして、簡単には失敗の形にしませんよ?って感じで今日も残業から逃げてきました。

さて、これをシステマティックに相場へ適合しますと、重要ポストになるのはエントリーやエグジットになるのか、環境認識になるのか、そもそもな感じで何が一番重要なのかと言う話になるような気がしますが、補佐ってなんじゃろ?

・・・知識や経験なんですかね?

そげな形で今日はドル円をショートしてサクっと利確して終わった良い日ではありました。

一応昨日の宣言通りですよ?(毎度判り辛い)

 

ちょっとヤバい気がしてきた東北生活な訳は「想像以上の寒さ」なわけでして、冗談抜きに安上がりに暖かい生活をどうやって送るかを考えることになりました。

取りあえず結論から言いますと・・・

1 エアコンは低温で点けっぱなし。

2 お家にいる時はFFストーブ(寝る時は止める)

3 寝る時は電気毛布

計算上、セラミックストーブや対流型ストーブを使うより安そうな感じです。

ただ、一番暖かいのは・・・

1 エアコンは点けっぱなし

2 対流型ストーブとFFストーブを付ける

3 寝る時は夏用タオルケット!

計算上では外気マイナス15度でも室内常時気温30度オーバーです(゚∀゚)アヒャ

おまけ

一番安上がりなのは・・・

1 室内に一人用テント

2 セラミックヒーター600wを付ける

3 テント内で生活、寝袋で寝る。

驚きの光熱費1日300円!(東北電力ですと年9000円くらい貰えるのでお得!)

いや、ぶっちゃけねぇわ(´・ω・`)

 

明日はお食事会がありますのでこのところのパターンとして夜中まで飲んでブログの更新なしって奴になりそうですが、血液検査とかありますし、意地でも軽い飲食で済ませてブログを更新したいと思います。

後1日、頑張っていきましょうか。