CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月6日

雇用統計パーリーナイツ(`・ω・´)シャキーン

 

だったのですが、気が付けば朝だった(笑)

 

昨日は仕事をお休みしまして、通院してきました。

腹部大動脈瘤の状況確認って奴です。

結果的には全く問題なく、日頃の不摂生を物ともせず4カ月前と同じ49mmのまま、手術も出来ない状況のままって・・・やっぱり喫煙とか酒とか問題ないって事ではないのかと思わなくもないわけでして、恐らく、一番良くなかったのは過剰な心拍数の運動だったのかと(心拍数185を目指す1時間の運動)反省しております。

五十路のおっさんがやっていい運動じゃなかったね(汗)

当面は「210-年齢」の心拍数以内でスロージョギングしましょうって事で自分の中で決着をつけまして(⇐医者には異論がありそう。)じゃあ登山もその辺りって事で慣らしていきます。

 

さて、病状は兎も角、雇用統計パーリーナイツなんですが、2130初動、ドル円は頭数秒の間だけスプレッドのためなのか、実際に起こった事なのか別として「下落直後上昇開始」となりまして、「良かろう悪かろう、悪かろう良かろう」かとドル円ロングで勝負、ボラがないのでちゃちゃっと決済、雇用統計の結果を見るとめっさ良い数字(笑)って事でゴールドロングで入りました。(⇐めっさ良い判断と自賛するレベル)

・・・だったのですが、ダブルブラックのカナディアンジンジャー割りが良くなかったのか、99.99のグレープフルーツが悪影響を与えたのかわかりませんが、もう眠くて眠くて仕方なく、雇用統計パーリーナイツは御開きとしまして、色々片付けをやってからお布団に直行。

そんなわけでブログの更新も忘れたまま寝てしまいました。

今朝起きてみればゴールドは上に突き抜けておりましたが・・・ポジがない(´・ω・`)

あ~・・・そういや片付けの時にポジも片付けた気が(汗)

やはり酔っぱらうと意味不明な事をやってしまう癖は残っているらしい(笑)

そげな残念な朝となりましたが、まあ、証券口座の残高はちゃんと1.25倍になっていましたのでめでたしめでたしって事で。

 

昨日は初めてFXをやることになった初心者さんがいたのですが、61円勝ちと言っていた記憶があります。

アルコールの入っていた記憶ですが、説明したのは3点。

1 三角形から上か下に放たれた時の追いかけエントリー

2 三角形を構成するそれぞれの辺は、ダウ理論とトレンドライン

3 上に仕掛けようと下に仕掛けようとリスクリワード比が重要であって結果は気にせずシステマティックに。

はて、こんだけで勝てる世界だっただろうか。

今にダウ理論のボックスやその付近のゾーンに気が付いていくんでしょうか。

自身がFXをやり始めた時のただのハイアンドローと比べますとマシって事で良しとしましょうか(笑)

 

今日は車検前点検で見積もりを出してきます。

今月の目標は車検代金を捻出すること?

暖房器具は後2,3個買う程度にしたいと思いますから、目標はその辺りに。

今日は休肝日も兼ねまして温泉でのんびりしてきたいと思います。

今週もお疲れさまでした。

週末を楽しみましょう。