CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月28日

次のシナリオを予測してみる。

 

ロシア的平和主義としては、NATOのパートナーとか邪魔で仕方がなかったわけなんでしょうけど、トルコに続いてウクライナともなりますと、完全にNATO・・・ひいてはEUの終わった感がそろそろ見えてくる気がします。

パートナー国が占領されても口だけ制裁のEUことNATOなんですが、軍事的ドンパチは対岸の火事って事にしておきますと、完全に加盟国のみが防衛の対象って事になるのでしょう。

ヨーロッパ地図の上の方に良く聞く3カ国ほどの小国がありますが、あちらは純粋にNATO加盟国なわけなんですが、アレ・・・NATOが守ると思います?

恐らくですが、核戦争の恐怖から放棄しそうな・・・

さて、そうなりますと、核兵器すげぇ~!って事になる北朝鮮もその飼い主も、もしかするとどこかにドンパチを仕掛けそうな雰囲気ですが、ロシアの身代わりの速さを考えますと、思いっきり梯子を外す展開もありそうな(笑)

まあ、更に言えば、朝鮮半島が戦争を始めますと、その飼い主も恐らくですが梯子を外す展開が予想できそうです(´・ω・`)

なんにせよ、今回はクリミアの時にお互いに失敗したロシアとNATOの外交結果が招いた問題ではありますから、当事者同士、どのように喧嘩別れ外交するかでシナリオが分岐しそうです。

何のシナリオか?

主に先物です。

 

今朝は通貨も先物も思いっきり窓を開けたわけなんですが、完全に閉じない奴ばかりでして、ある意味仕掛けにくい雰囲気でした。

口だけでも交渉するなんて情報が流れてますから、そうなんでしょうけど・・・正に不完全燃焼系のチャートになっております。

そんななか、だいだいこの辺り!と言うよりも、エントリーできたらすぐにGoldショート!な感じでして、窓を閉じそうなら今度はロング!は本日、なかなか良い感じになりました。

まさになかなか(´・ω・`)

もしもこの後、西側各国が連携してロシアの資産を凍結するとか言い出せば・・・とかSWIFTから除外、更に取引停止・・・とか、NATO軍(米国連合軍)がウクライナ入り!・・・とか情報が出て来ますと吹っ飛びそうな反面、予想通りに口だけ介入で終わる・・・とか、更に譲歩する・・・とか、まあ、色々な予想は出来ておりますが、次の節目は国際協調で実戦力が動くかと中国も含めた取引停止処置があるかって事になるかと思っております。

う~ん、ルーブルが取引停止なのが痛いなぁ。

まあ、手数料がエグイ通貨ペアばかりのルーブルですから、なかなか手を出し難いわけなんですが、方向が分かっているだけにね?

取りあえずは今週も安全運転で行きたいところです。