CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月14日

Twitterでは迷惑な愚痴もブログならOKですよね?

 

オノレツユ!

 

あの体調が良かった寝る前と寝ようとした時に一気に来た頭痛の因果関係はわかりませんが、夜中に土砂降りと暴風がありまして、連動するかのように睡眠の邪魔になりました。

都合の悪い時だと気絶するように眠れる気圧低下も寝入りにやられるとダメなようです。

朝からぐったりスタートには慣れましたが、今日は遅刻するかと思った(汗)

目覚ましで起きた記憶はあるのですが、伝説の2度寝(´・ω・`)

朝からバタバタした一日でした。

 

景気が悪くなると、どこの国でも政権交代が起こります。

まあ、古典的ですが、「なんもかんも政治が悪い!」と言う事にしておけば、気分だけは幸せと言う奴でしょうか。

もちろん、政治家もそれは認識しているでしょうから、阻止するためなら何でもする事でしょう。

発展途上国では、人種差別的に「なんもかんも白人が悪い!」とかで酷い事になった例もありますが、それぞれのお国事情で対象が変わるのでしょう。

官僚の肩叩きにあった人とか、自称〇〇で詐欺った上に逆切れする人とか、一番反撃がなさそうな相手を探す人とか・・・日本の場合は色々な事情があることは非常にわかりやすいのですが、海外ですとローカルニュースが入り難くて訳が分からないってパターンもあります。

それを予測、逆算、妄想するのがニュースの楽しみではあるのですが、自称民主主義国家が相手ですと、ちょっと意味不明な内容が出てきてわけわかめっぽい。

梅雨よ・・・俺の知能指数を返してぷりーず。

まあ、考えたところでわかるものでもないのでしょうが、最近のニュースは

「記者が新型コロナを怖がっていてコラムが増えた」

そんな気がしてならない定期。

新型コロナは怖いけどね(笑)

 

最近は通貨の動きと株の動きって連動してないですよね。

ぶっちゃけ米国がアレだからだとわかってはいるのですが、本当に余震が続きそうです。

いっそ全額SP500に突っ込んでやりたくもなりますが、余力がない恐怖は過去に何度も何度も何度も(笑)

きっとコロナ禍と梅雨で正常な思考じゃないと確定して本当にエントリーをもっと絞って行こうかと思います。

え?SP500系ETFですか?

すでにある程度買ってしまってますよ(汗)

さっさと寝ますかね。