CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月10日

昨日はなかなか寝付けませんでした

 

昨晩、また米国株の一部が上昇しまして、目論見通りの一気窓開け昇竜拳の結果にニヤニヤが止まらなかったまでは良かったのですが、起きて見ると喉が痛い(汗)

お仕事に行って「そういや喉が痛いんだよねぇ・・・」なんて言ったものですから、そのまま「(・∀・)カエレ!!」って事になりまして、本日は薬を買ってそのまま帰ってきてしまいました。

ちなみに熱は35.8℃ですから常人なら平熱以下ですよ?

これ・・・土日のどちらか出ないと仕事片付かないっぽい?

どうなる俺の土日お仕事しない計画・・・

 

今日もTOBのお話がタイムラインにありましたが、まだまだ続きそうだと思っておりまして、一応はいくつか目星をつけております。

タイムライン上と言えば東京ドームにしても意表突いた噂がありますが、それ以外でも今までかなり大雑把にやってきた所が色々と煙を上げて不完全燃焼しているように見える気がしております。

いっそTOBだろうが、乗っ取りだろうが、整理だろうが関わらないから一向に構わないと思う反面、「え~、あそこも経営がお遊びかよ」と残念な感じもしますし、何で今まで存続できた?と思うところも上場されているわけでして、それより先に経営権がなくなる企業があるわけですから、最初からクライマックスな会社の方が意外と長生きすると言う事なのだろうか。

これだけ株式会社を見てきても「ぶっちゃけわけわかめ(゚∀゚)アヒャ」って感じなんですが、銀行、リース、不動産だけなら何となくわかりそうな気がします。

今度どうなるかな。

不動産⇒銀行⇒リースの順なのかなぁ。

 

いつもの11月ならそろそろ利確が進みそうな雰囲気の米国株です。

このままお祭り気分で上がり続けて円が売られ続けて商品が上がり続けてインフレがどんどん進む・・・なんて事はないと思っておりますが、微妙に売り抜けて行くには勿体ないような気分の銘柄もありますし、ETFに至っては高配当系のものも上昇を開始しておりますが、追いかけるのだけはやりたく無い気分だったり。

FXだと飛び乗り的な買いになるんだと思うのですが、風習としての45日ルールもそろそろですしお寿司(´・ω・`)

ましてブレグジットどうなった?的な奴もありますし、最近はニュースにもならない中東関連もボヤが上がっているような何か。

マスコミの希望的観測もマーフィーの法則じゃありませんが信用してよいのかってのもありますし・・・

何か思ったより動き辛いですね。

いっそこのまま現金で・・・(笑)

まあ、なるようになりますかね。

 

明日は絶対仕事行くぞと思います。

・・・頑張りますか。