CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月1日

ついに始まりました12月(`・ω・´)シャキーン

 

おっそろしく早い速度で大気圏に突入する人工物が「12度の角度で大気圏に突入」なんて記事を見ておりますと、なぜか順調にチャンネルラインで下落するドル円を思い浮かべるわけですが、どうやら103円にはちゃんと魔物がいるらしく、「意識したところまでは確実に行く」都市伝説が発動して反発しております。

角度がきつすぎた時は水切りのように跳ねてから勢いを無くして急落するパターンもありますから、別に103円が絶対防衛ラインと言うわけでも無さそうな?

なんにせよ、今日も下落スタートだった日経もドル円も夕方(昼には既に)を待たずに上昇しておりますから、乱高下は12月上旬の特徴なんですかね。

10日にユーロがどうなるかはわかりませんが、新しいトレンドが出る頃に新しい記事が出てくるんだろうなぁとか思っております。

 

現在、お家にはディスプレイを除いてテレビが3台ありまして、なんの役にも立っていないタイムシフトがついてる奴が居間に鎮座しております。

ちなみにブログ主の部屋にはテレビはないわけでして、ぶっちゃけテレビ見ないしなぁ・・・って感じで来年の単身赴任では全く買う予定もありません。

ただ、サッカーワールドカップの時だけ「テレビ何買う?次はもっとおっきいのにする?」となぜかはしゃいでおりまして、単身赴任中にワールドカップ開催となれば、その時しか見ない大きなテレビが下宿先に置かれる事になるんだろうなぁと思わなくもありません。(下宿で探しているのは1DKくらいで良いかなぁと思っております。コンビニとマックが近いところ!)

・・・やはり次は有機ELか。

そういや期待のJOLEDが期待のテレビを出す話も聞きませんし、どうなっているのやら。

期待したい企業は株を買う法則なんですが、趣味の範囲も狭いですからどうしても米国株中心になっている予感。

それでも総合商社が大きな配当を出しておりますし、双日ですら大丈夫なのか不安になるような配当を出しておりました。

RNAの例の株も予定以上に目指せテンバカー的な奴になっておりますが、この企業の株価は恐らく300ドルを超えないとワクチン供給量が増えない予感。

武田薬品と手を組むならもう少し量産体制なんとかして欲しいですね。

こうやって考えるともっと資産があればもっとたくさんの企業を応援できるのにと不満タラタラなんですが、いつの間にこんな事を考えるようになったのかと不思議でして、元は激流にスプーンを突っ込むCFDだのFXだのしか興味がなかったはずなんですよねぇ。

人間、いつの間にか色々と変わるんだなぁと・・・やっぱり歳(酒?)ですかね。

そういやいつの間に酒飲んでた?俺(笑)

 

今年も長い正月休みを予定しておりまして、ちょっとどうなのかと(汗)

最近は休暇の取得も捗ります(笑)

ブラック企業の定義ってなんだっけ?と思わなくもないのですが、これからクリスマスまで全力でのんびり行きます。

今月も頑張っていきましょうか。