CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月21日

自分しか掃除しないとなりますと・・・

 

単身で引っ越しますと、基本的に残業でもしない限りは帰ってくると暇そのものでして、気が付けば毎日毎日ゴロゴロ何かを転がして、激落ちくんのタオルっぽい奴でごしごし水拭きをしている気がしてきました。

・・・まあ、実際にやっているわけなんですが不思議なくらい毎日毎日自分しかいないはずの部屋が汚れているマジック(´・ω・`)

こうなってきますと欲しいのは空気清浄機とダイソン掃除機、そして夜中に自動で掃除してくれそうな丸いネコを運ぶ奴とか年に2回程ドーナツ売ってる某企業のお掃除部門を呼びたくなるわけですから、どう考えても一人暮らしの癖に贅沢そのものな考え方になってくるわけです。

実際はお掃除なんて乾拭きと水拭きで事足りるわけですし、企業の宣伝に脳がやられている可能性がある思考ルーチンなわけなんですが、そもそも論として「暇だから掃除」しているのにそこから「掃除」が抜けると「暇」しか残らないわけで、本末転倒なような何か(笑)

世の中って矛盾だらけ・・・と言うか、人間って矛盾だらけなんでしょうかね。

取りあえず第1目標は空気清浄機辺りにしておきますかね。

 

予想通りに下落を続けそうな相場環境なんですが、米国株が9月後半不調なアノマリーは兎も角、中国の某企業がデフォルトの危機とか言う情報も出ておりまして、全世界的な影響がありそうな雰囲気となって参りました。

為替を見ればそれほど強烈な動きでもありませんし、そちらの方がリスクなさげに見える謎がありますが、巻き戻しがありそうなリスクもあるのでしょう。

出張気分の青森モードではどちらもありな訳ですから拾い時はちゃんと拾っていきましょうかね。

明日働けば明後日はサービス残業的な御休みもありますし、のんびり仕事ものんびりやりましょうか。