CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月12日

鯖アレルギーではあるけれど

 

大きくは動いてなかった感がある株価指数とは別に個別株はそこそこ動いてくれたようでして特にお薬を作る企業がちょっと理解出来ないような上がり方をしたものがありました。

・・・いや、まあ、上場投資信託投資信託もあるわけですからセクターにドカンと資金が流入すればそうなる事もあるんでしょうが、ぶっちゃけどうかと思う奴も上がっております。

急上昇したものが下がりますと「既に〇倍になって投資が終了した」だの言われ、上がらなかったものが上がると「値頃感から買われた」と言われる謎のセクター選別ですが、投資する側からすれば「この企業には〇〇までやって欲しい」と言う願いから常軌を逸するような資金が流入するわけですから、インデックス投資と言うのは常軌を逸したような金持ちの意見を汲み取り難いものなんでしょう。

インデックス投資と言うのは極論ではありますが、投機なんだなぁと納得するような何かです。

あの連中、思った以上にロマンチストなのかも知れない(笑)

そういや某人物はワクチン工場をフライングで作ってたっけ・・・

そう考えますと、あの人物が買った総合商社は思いの外、別に意図がありそうに思えるのが面白いものです。

 

お昼はお安い地方の魚屋さんが経営する定食屋に行きましてお刺身定食を食べてきました。

大将に「鯖アレルギーなんで鯖が食べられないんですよね~」と言いますと「うちは昼に鯖を出さないんだよ。色々あるからねぇ」なんて返されて、出てきた刺身は、ヤガラ、寒ブリ、大トロ、バイガイ、赤鯖、そしておまけの釣っても捨ててた某魚(´・ω・`)

まあ、確かに赤鯖はサバじゃないけどさ(笑)

次に行くときは酒が飲めるようにして行こうかと思います。

 

さて、明日ですかね?

今日は言って来たニュース的には株価は上に行きそうなんですが、ブレグジット関連はどうなるのでしょう。

そろそろ結果が見たいのですが、毎度の謎駆け引きが続いているようなニュースばかりです。

寝技はもうお腹いっぱいですから本当に結果ください。

と、言ったところで何となくですが年明けに持ち越されても不思議じゃない気がしなくもないですね(汗)

明日ものんびりしましてラストスパートの準備です。