CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月26日

なんもかんも上がって行きそうにも見えますが。

 

レバレッジは低いものの、ちゃんと買うべきものは買っているつもりです。

現金比率が高い事は決して儲けを捨てたわけでもなく、確実に儲かるところ以外で手を出さないFX的な手法とも言えるのかも知れません。

まあ、世間一般的には100円かけて1円儲けるのは「損」みたいな判断をされるようですが、本気で100円しかなくてもそれを買うべきだと思っております。

それが人生にとって正しいのか間違っているのかなんて考えるだけ無駄で「正しい、間違っている」で判断するものが投資ではない(キリッ)な感じでもなく、(タブンネ!)って感じではあるんですが、どこぞのギャンブル漫画のようなドキドキ感は特に必要なくシステマティックにやるか、金額的大多数の判断がどちらを取るかを検討することが正しく間違えられるコツが重要なんじゃないかと毎度意味もなく思いながらニュースを漁っているわけでして、損切り(倒産)しても儲かる、利確して儲けるのが本来の投資なのかなぁ・・・とか思いつつ、ぶっちゃけ自信なんぞありませんが(笑)

しかしVIXもどんどん下がっていますね。

そんな1週間でした。

 

グローバルAIな投信がグワッと下がってまた上がった今週は同僚曰く・・・

「上下動早すぎて注文が間に合わん!」

だそうでして、毎月1万6千円に500円がついてくる謎投信は相変わらず健在なようです。

去年の今時から見ると既に価格自体が170%増えてる奴なんですが、孫マネー流入先と考えての買い付けらしいですが、あの方もきっと税金を払うのが大変な事でしょう。

古今、税金のために経済が停滞するのが当然となっておりますから、当然と言えば当然なんでしょうが、「アノマリー」的にこの時期って株価が落ちますよね。

成長規模に対して20%も削られるわけですから、なかなか罪深い奴(´・ω・`)

それが全部市場にリリースされるなら予算執行と共に戻ってくるのですから、予算編成が終わり入札が終わる2/四半期には結果が出始めることでしょう。

来年度はどうなりますか、楽しみにしておきましょうか。

民〇党みたいな無駄な無駄はやめてくれると良いのですが・・・

 

さて、これで週末です。

日曜日までは天候が良いようですから、計画通りに山に芝刈り登山に行ってきます。

良い週末をお過ごしください。