CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月30日

野村ショックとか書かれないんですよねぇ。

 

月末の日常と言いますか、株についてはある程度の強弱が生まれる展開でした。

為替については、ちゃんとファンダが方向性(トレンド)を形成してテクニカル通りに動いている感じです・・・が、そうですか・・・ドル円(笑)

進撃の巨人風に「5年ぶりだな・・・」とか言っても良い感じなんですが、どちらかと言えば「4年ぶりだな、ライナー」の方が近い感じでしょうか。(⇐きっと意味不明)

まあ、1年ぶりの110円なんですが。

世間的には某官僚の宴会が一番のネタらしいですが、そんなもの飲み屋に行けば、どれだけでも某官僚以外でやってることでしょう。(マスコミ業界を含め。)

投資(投機)界隈からすれば、タンカー座礁と米国の新年度予算編成の方が重要なのは確定的に明らかですから、余計なことで感情が動かないようにしておきたいものです。

なんてかっこよさげにまとめた所で書くことがないから書いただけなんですけどね(笑)

 

貴方が300万円持ってたらどうやって資産形成しますか?

貴方が1億円持ってたらどうやって資産形成しますか?

ぶっちゃけこれで同じ物を買える人は凄いと思う(´・ω・`)

働いているのが前提で、例えば全額株に放り込む人、FXに放り込む人もいるでしょうし、300万なら貯金で終わる人もいるのでしょう。

1億ならインカム投資って人が多そうですが、全額貯蓄で使い切るまで使い続ける人の方が多そうです。

自分なら・・・全部実験と称して今なら上場かわかりませんが、投資信託に入れるかも知れません。(もっとも300万円でも同じかも知れませんが。)

まあ、働いていたなら(;^ω^)

老後の生活だと何を選ぶのだろうか。

 

携帯電話(スマホ)を落として画面が割れたので修理を依頼しようとドコモショップ(今でもドコモショップと言うのだろうか?)へ行ってきました。

どうやら予約で満員のご様子です。

やっぱり料金プランの変更が多いようでして、この所ずっといっぱいなんだそうです。

取りあえず日付を指定して「何時でも良いので予約したいんですが」と言いますと、通常はお昼ご飯の時間に入れて貰えます。

これって相当ブラック企業なんじゃなかろうか(笑)

きっと裏に回っている時におにぎりとか丸のみしてるんだろうなぁ。

世の中、楽に儲かる仕事ってないものですかねぇ。

 

年度末にしては平穏な日々となっております。

去年の阿鼻叫喚と比べると周りも穏やかに見え・・・たのですが、どうやら人によってはやはり修羅場、鉄火場のようでして、魂が抜けたように気の抜けたやり切った組とのハイコントラストが暇そうにしているこちらに異様な圧力となって襲い掛かってきているような?

いやいや、何事もマネジメントって重要ですよ?

きっとあの連中も五十路になるころにはこちら側の住人になるんでしょうね。