CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月22日

フヒヒ・・・

 

不思議なくらいファンダ通りなのかテクニカル通りなのか別にして、なんとなく思った方向に動いているように感じる株価ですが、セクター別で見ればほとんどが主要な奴の動きだけやん!って感じるのもいつものことです。

それとは更に別にして、あのコロナ禍で楽天証券株を買った近所の知人は例の報道を見ても

ナンピンするほど下がってくれん(´・ω・`)

とか呟いているようですから、誰も潰れるとは思っていないに違いない。

ぶっちゃけ日本の株式会社(上場)は使命を終えてもなかなか潰れてくれませんね。

伝統が良い方向に動くのは良いことですが、全ての投資家が望んでいるわけでもないと思います。

正に他人事(;^ω^)

30億円あってもオン〇ヨ株を買うくらいなら、きっと大〇屋を選ぶ人の方が多い可能性が高いんじゃなかろうか。

近所の大戸〇が潰れてから結構たっておりますが、あんまり誰も気にしていないのが現実なようです。

立て直し計画はどうなったんでしょうね?

上手く行っている所を買収してノウハウを得るなら兎も角、立て直してみせると言い切ったあの企業は今後どうなるんでしょう。

世の中、結構不思議な栄枯盛衰劇が沢山ありますね。

 

土曜日は泊まり込みでお仕事にしておりまして、それ以降を連休にしました。

長いな(笑)

微妙に足腰に来ておりますから、状況が許せば温泉&登山になる予定です。

もうちょいコロナ禍が治まれば東北に行く事になるのかな?

憧れの太平洋側(気圧的に)へ移動となりましても、酸素タンクとか欲しいのでもうちょい頑張りますかね。

そういえば北陸には「ボラ登り」なるこいのぼりのボラ版があるんですが、それを見に行くとも良いかなぁ。

連休が近づくとワクワクしてきますね。