CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月8日

ポンドが動いた!

 

昨日は派手にポンドが動きまして、ファンダ要因を探しに探しましたが、ださんでしたか(´・ω・`)

テクニカル的にコレ!ってのが見つからない時はだいたいファンダのせいの相場感なんですが、見つけられないと結構ショボーンな気分です。

まあ、それはそれとして、少なくとも動く以上は誰かが気にしていると分かったわけですから、この先も楽しみです。

 

どこもかしこもコロナコロナなニュースですが、良いニュース悪いニュースなわけでして、日本のニュースが米国だったら大騒ぎ、逆も然りなものが結構ありますから、お国柄と言うのは大事なんでしょう。

日本の常識、世界の非常識なんてことも言われておりますが、重要なのは日本の無反応、世界の反応の方だと言うのが相場の世界ですから、これの逆も然り(´・ω・`)

まあ、現政権は今後も大変でしょうね。

 

クリスマスイブから休暇を取るべく必死に頑張っておりますが相変わらず忙しない日々。

金曜日は死体同然で十分なスケジュールを組みまして、木曜日はやはり泊まり込みとなります。

こうなると米国株は指値で狙いまして、日本株は様子見、投信は購入日予測で動きまして年末に備えたいと思います。

しかしアレですね。

今年は年始めから「株落ちてきてるんだけど・・・」みたいに死んだ目をしてたはずの友人、知人が12月の配当、分配でニコニコニヤニヤしているわけでして、どうやらマイナス収支はいないようです。

投資に仲間は必要ないなんて言葉があるようですが、仲間がいても自分の意志で続けることが重要なだけで、ノイズと情報の切り分けがきっちり出来る方が楽しいと言うことなんだと思います。

過去記事に何を書いたかと思い返せば・・・ノイズだらけと言う(笑)

Twitterでも結構遊んでただけのような?

そういうわけで10日の残業と相場が楽しみになってきました。(何が!?)

無限ナンピンマーチンゲールでいいねん!なんて暴論も意外と聖杯なんですかね。