CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月28日

テレビの印象操作が凄いですね()

 

新型コロナ感染者数もどんどん膨れ上がって行くように見えます。

なんでも、某メディアによりますとオリンピックをやる予定だからだの、政府が出遅れたからだの言われておりますが、実際の数字と時系列を確認すれば、ぶっちゃけ人気取りがヘタなだけでメディアの主張する(コメンテーターの主張なんですが)ような事実は確認できません。

そうですね・・・敢えて突っ込みを入れるのなら

1 オリンピック候補者全員にワクチンを配る準備をしなかった。

2 武田モデルナの国内工場を政府主導で増やしても良かったのではなかったか。

3 国内開発のワクチンを政府主導で承認しなかった。

4 なんちゃってロックダウンをやる時に去年以上に金を配るべきだった。

5 はっきりと死ぬのとストレス解消の2択だと言い切っても良かったかも(笑)

政治家が責任から逃げたらこうなる典型的な例ですね。

あの某Twitter大統領や某隣国のアレですらやれた事(良いことが出来たとは言っていない。)を今の政府が出来なかった。

そうなりますと、無責任なメディアや野党、本来主体である国民が好き勝手に何でも言える環境になったわけなんですが、まあ、これも民主主義。

半丁博打のワクチンを使っているお隣の大国のような体制との違いではありますが、もう少し官僚に任せたら官僚の責任に出来るなんて甘えた事を考えている政治家の取り巻きさん達に頑張ってもらってなんとかして貰おうかとか思ったり思わなかったり。

なんて酔っ払いが何か言ってますよ?(⇐予防線)

 

どうせ下がれば日銀が買うであろう日経平均は落ちたくても落ちていかない雰囲気の昨今ですが、為替を見ますとドル円が予定通りの再上昇中です。

まあ、債券市場が買いの思惑となっておりますと、トレンド的に上なんでしょう。

ただ、毎度のことですがチケット制とかなんとかでレスポンスがほんのりズレてる感。

そういえば、第2のリーマンショックとか騒がれている某証券会社の損失なんですが、お互いの疑心暗鬼がどうのこうのと書かれている割に、証券会社独自の投資額と利用者の投資額の規模とか見ると正直どうなのか今一わかりません。

アメリカではヘッジファンド個人投資家連合(SNSクラスター?)が勝ったとか騒ぎがありましたが、日本の場合、年金&日銀が最大手で個人投資家は2の次、3の次なんでしょうか。

そこに証券会社独自の運用額(投資信託)規模とかサワサワと数字が出てきますが、現時点で「損失が出ると明らかに分かっている投資信託」を「販売促進」しているのかの状況が全く見えてこない。(⇐いまだに)

ちょっと情報が遅すぎませんかね?

値が崩れる前に売却したものが多数となっておりますが、結構気になります。

 

連休なのに朝5時に目が覚める不具合(´・ω・`)

ギャバとか寝る前に取ると睡眠に良いと聞いているのですが、最近よくわかんなくなってきました(笑)

これも老化現象と諦めたいところですが、たまには8時間以上連続して眠りたいものです。

実質本日から投資も連休ですが、いきなり遠出する時以外はブログを書きたいと思います。