CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月13日

朝から三尊っぽく見えたわけですので

 

予想通りの展開となった昨日からの流れですが、注目したのがGBPUSDでして取りあえずはちょっとだけリスク多めでショート張っとけ的な感じエントリーしておりました。

もっとも、時間足のチキンな利確で終わらせておりますのでリスク多めと言うのはロットのことでして決してリスクリワードではありませんでした。

まあ、何をもってリスク多めと考えるのかはきっとその時の気分なんでしょう(笑)

しかし、何と言うか最近は円独自の動きを期待しても昔のような介入もなく平穏そのものな為替の世界(´・ω・`)

そう思っているだけで本当は水面下で何かやっててくれてると期待しているわけですが、何か情報が入って来ないものですかね。

 

今日の職場で一番驚いたのが同級生(おっさん)の一言。

「フィバ・・フィブ・・なんかすげぇな!」

・・・ん?

ああ、フィボナッチリトレースメント?

どうやら本を買って勉強したようでして人生初めてFXで勝っているようです。

いや、まあ、チャートパターン覚えればだいたいそうなるよね的な奴ではあるのですが、買った本の名前くらい覚えてあげてもいいと思うよ(´・ω・`)

裁量で負けてる人は薄っすらと覚えると役に立ちそうな「定規」みたいなフィボさん。

道具なので使い方を間違えながら覚えて行ったらきっと副収入になると期待して見守りたいと思います。

しかし・・・マジで驚いた。

FXやってたのか(笑)