CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月24日

いや、山には行くんですけどね?

 

今日は明日の登山準備をして終わったわけですが、ぶっちゃけギアの類は有り余るほどあるわけでして、特に買い物があるわけでもなく、単純にパソコンパーツを見て回った若き頃の習性なのか、新しいものがあるかチェックするだけのウインドショッピングでした。

でも考えてみれば、相場も同じく色々見て回るウインドショッピングですから習性が役に立っているのではないだろうか。間違いない!

人生経験や習慣も大事なものなのでしょう。(なのかなぁ・・・)

 

2/四半期真ん中のウイークエンドイベント的な奴は思ったほど相場に影響を与えなかったご様子です。

まあ、この2/四半期ですが、基本的に米国株は軟調となる四半期ですから、仕込み時とも言えますが、これを軸に予測しますと・・・

1 税金の話が出てくる。

2 米中対立は激化する。

3 新型コロナは先進国を中心に悪化を危惧する。(⇐先進国で感染拡大とは言っていない。)

4 未来に光あれ!

こんな感じでしょうか。

ちなみに明日の朝は出発が4時なので早く寝ようとしたタイミングで花火がどこかでうち上り続けてイラっとした挙句、ブログの更新をして心を落ち着かせようなんて考えてるうちにお酒を飲んで酔っ払って更新しているなんて理由で殺伐と書いたわけではないと思いますよ?(たぶんね!(笑))

ようはアノマリー的にはいつもの仕込み時。

中国株の一部で恐ろしい暴落が観測されていようが、欧州で洪水が起きていようが、日本に台風がオリンピック期間中にも関わらず襲ってきそうだとかあったとしてもアノマリー的にはいつも通りの動きが予測できる気がすると書き込むテスト。

たぶん、明日はブログの更新が出来ないでしょうから、何か適当に書いておく。

取りあえずは早く寝よう。そうしよう・・・

折角ですから楽しんでいきましょうか。