CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月29日

眠い(˘ω˘)

 

なにやらお隣の県に線状降水帯とか言うのがあるらしく、ここ加賀方面には雨が降っていないものの大変な事になっているようです。

石川県の県境が全部山なのでこういう意味不明な事が起こるわけですが、古今東西の大きな河川と言うのは一番雨が多いところから発生しているわけですから、福井県の大雨と言うより、九頭竜川水域の大雨と言った方がしっくりくるのかも知れません。

石川県ですと手取川が大きな河川と言えますが、これも手取ダム付近が年がら年中ことある事に雨が降っているから大きな川になったとも。

そう考えますと線状降水帯と言うのは昔から同じように発生していたと言う事になるのではないだろうか。

・・・温暖化の影響と言う話が出てきた場合は過去の降水量と比較するのがいいのかも。

 

思った以上に情報が更新されなかったFOMCです。

今年末にテーバリングと言う期待があるようで、利上げは来年だと言う予測もあるようです。

期待と言うだけなら今回は時期を示してくれるのかと勝手に期待していた感がありますが、為替と株の値動きを見る限りはいつも通りの反応。

そうそうサプライズがないわけでしょうけど、ニュージーランドの例もあるように何らかの規則的な動きが期待できるのであれば、やはりドル高の方向に進むと、あくまで期待だけしておきたいと思います。

ドル円は109円なら仕込み時っぽい?

そんなわけでナンピンEAは109円台から仕込みとなるんですかね。

 

いや~、眠いです。

寝ても寝ても眠い。

これはもう上に書いた通りに線状降水帯とか言う奴が気圧を落としているからでしょうか。

気圧も線状になるんですかね?

そうなると西高東低冬型のような気もしますが、そんなに涼しくないのが恨めしい感じもします。

寝る時に冷房を使わないで眠れるなら、あんな騒音発生機は動かさないんですけどね。

定年したら本当に山の上に引っ越して静かに暮らしますかね。