CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月30日

非常に暑い日が続いて

 

登山やランニングをやっておりますと、自身の体温が気温を越えた状態が続くため耐暑能力が上がりまして、通常は暑さに対しては「暑いねぇ~」なんて言っててもそれほど堪えているわけでもありませんが、このところの暑さについては本気で

「あつい・・・な・・・・」

って感じでマジ暑いです(´・ω・`)

もう何を書いてるのかわからないほど暑いです。

今日はもうヤケですが家の廊下も冷房を入れましてお家を冷やしておりますが、国連がこれを知りますと袋叩きに合いそうなレベルなんでしょう。

これで7月も終わりとなりますが、思ったほど気圧は安定しませんし、梅雨の頃に思っていたのと違うと言う相場と同じようなお話になっております(笑)

そう言えばオリンピック中に色々とマンボウだの緊急事態だの出ておりますが、各国の感染者数比較がこれです⇓

f:id:Narisan:20210730192147p:plain

これでマンボウだの緊急事態だの言われても意味不明に思えるのが普通なのでしょうけど、実際にインド株に関しては感染力がマジぱねぇって話が出てきておりますので、政府が何と言おうと自衛しておくに越したことはないってのが実情だと思われます。

まあ、予想通りに「ワクチン接種が進む過程で感染拡大する。」が的中しておりますが、ぶっちゃけ、何も考えてない人達が勝手に感染して勝手に周りに迷惑を掛けながら死んでいくのであれば、そんな人たちが全滅すれば感染拡大が停止する論と某大学教授っぽい人の斜め上に感染者数が増えていく予想(人口が無限)と同じく「他国がワクチン接種を進めた結果、感染爆発が起こった。」事実を書いただけだったわけでして、何も感も机上の空論ではあります。

現実に起こっている事を踏まえますと、誰かに何かを言われる前に自衛しろがジャスティスとなりますので、最低限、早めのワクチン接種と3密を避ける、そしてうがい手洗い顔も洗い、収入は投資で補填しろって事になるのでしょう。

現実はシビア・・・と言うよりも、現実なんだからリアル(笑)

なかなか言葉遊びで誤魔化したところで生きにくい世の中になったものですね。

 

為替を見ますと日米一体な動きが続いております。

む~、本当に円高ですか(´・ω・`)

微妙なダイバージェンスも観測されそうな雰囲気ですが、94円まで耐えられるように考えていきましょうかね。(たぶんそこまで必要なさげ)

米国ではインフラに対する投資が決まった割に結果で売られた感がありまして、結局のところ、誰かが行って欲しい方向に動いている相場って感じなんでしょうか。

米国株が9月まで軟調となりますと一度持っている奴を畳んでしまった方が楽そうな予感です。

モデルナ株も全世界に配れるレベルの株価になった上に上場投資信託に組み込まれるようですから、そちらに乗り換えた方がよさげな気分(´・ω|

合成ヌクレオシド修飾mRNAの標的外に対する反応も気がかりですし、逃げ時なんでしょうか。

日本株を見て思うのが、このところ投信パフォーマンスが安定して良い感じなので手仕舞い感が出てきているような?

何かどこかの思惑で仕掛けがありそうな・・・オリンピックイヤー前後で本当にキナ臭いですね。

 

日曜日に雨予報が出ております。

山に行くなら明日か。

避暑的な登山が絶賛山の上まで暑いようですとクーラーから離れたくない気がします。

布団の中から出られない・・・ではなく真逆ではありますが、眠り難い日が続きそうです。

週末・・・なんとか体調を整えていきましょうか。