CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月28日

IBMのアレ・・・

 

ついに川崎の漁師量子コンピューターが運用されるようです。

www.ibm.com

価格を調べてたらこんなの見つけた(´・ω・`)

料金がわからないわけですが、某プログラム言語と某代数が分かるなら使えますよとか言う記事は見つけました。

かれこれ数十年前・・・小学生の時に1+1が2であることを8086zさんにタメ語で証明して画面に出力させようとしていた時の事を思い出しました。

なんでそれを思い出したかと言えば、あの頃の2進数がカルチャーショック的なものだったのもありますが、ついにアナログなデジタルが発生しているにも関わらずPythonでプログラミングすると言うおじいちゃんには理解しがたい代物が時代の主役になろうとしている件について(汗)

え?

マシン語じゃなくて良いの?

マジで?

バイオコンピューター待ったなしですかね?

きっと気が付くと乾電池のようなコンピューターが時代の最先端になることでしょうね。

 

昨日のニュースで気になる奴が結構ありました。

いや、本当に多かった。

主体を日本にしますと核攻撃宣言された事とかオリンピックの影響で新型コロナ感染者が増えたとか突っ込みどころ満載な奴だの、負のインド洋ダイポールに近い状態かつエルニーニョラニーニャ)現象なしの特定条件化限定石巻上陸台風だの、書き出すと多すぎるのでやめときますが、ちょっと観測対象増えすぎた感(´・ω・`)

ヨーロッパではついに仏蘭西がGDP上昇となっておりますが、その仏蘭西ではデモが多いこと・・・

新型コロナ関連では米国がやっと事実に気が付いてワクチン接種者もマスクが必要と指針を変更しております。

いや、もう、記事が多すぎて面倒だな(汗)

マジで小型の量子コンピューターもしくはクラウドで全自動で情報収集してくれて出力デバイスがメガネになっててARで自動出力とかならんものだろうか。

3Dプリンターで格安に作った山小屋でメガネかけてるだけで情報が集まってくれればいいと思いつつ、それなら別に相場もそれに任せればいいんじゃね?とも思うような気がしなくもないのですが、こういう面倒もきっと楽しみの一つなんでしょうね。

 

8月が下落相場と言う予想が市場に出てきたようです。

長い目でみれば、円安ドル高ユーロ高なんでしょうけど、一時的に狙い目になる事を期待した情報が出て来ますとコンピューターが手加減抜きに仕掛けてくる相場だとどうなるのか。

また、新型コロナの撲滅を目指しているように見える今の騒動が続くのか。

だんだんタイムスケールが大きくなっている気がしなくもない。