CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月25日

先物が未来を先取りしている件について(´・ω・`)

 

昨日は急上昇して直近の意識されるところを越えた後、急落しているGoldですが、利確後再エントリーのロングは見事にSLで狩られまして、今日もお試しロングも刈り取られ、ショートを打って補填して、再度ロングを仕掛けようかとしております。

あの値動きから行きますと、

「もう決着ついたから(笑)」

とか、どこかの先物的大多数が言っているかのようにも感じられます。

まあ、理性的な見方をすれば、世界大戦になるくらいなら自国とあんまり関係ない小国を献上するだけで良いとも大多数の資本家が見ている可能性もありますから、恐ろしく楽観的とも言えますが、これは次に中国が仕掛ける可能性があるトリガーでもあるのですが、基本的に軍事専門家を自称する人達は負けず嫌いが多いので投資で儲けている話はほぼ聞きません(笑)

う~ん・・・知り合いだと2割くらいが投機やってたかな?(誰の影響かは言わない)

もっとも、日本の軍事専門家って大学の教授か元自衛隊員くらいしかいないので何とも言えませんが、海外だとどうなんでしょうね?(アマチュアとしては気になります。)

先物の圧倒的大多数(大資金力)に軍事的知識ってあるものなのでしょうか。

どうやら来月の中旬には決着するようですよ?

 

今日は気温が高くて暖房も必要ない室温15℃でした。

急に暑くなったので基本に合う服を着ないで外出しましたので本当に暑いのなんの。

と、車の中で思ったわけなんですが・・・・暖房を入れておりました(笑)

このまま雪が融ければ登山が出来るのですが、さて、平年だと5月くらいまで無理なんだそうです。

まあ、北陸的には標高1500m付近と考えると東北の気温になるようですから、気長に準備していこうかと思います。

そういや明日の夜は小料理屋さんで飲む予定。

早めにブログを書けるなら更新、無理なら一日お休みですかね。

今週もお疲れさまでした。

週末は作用反作用の法則、アクションに対するリアクションの多そうな環境ですから、早めに起きてポジションを切りましょうかね。