CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月24日

不謹慎に見えますが・・・・

 

この相場って奴と真面目に(本人は至って真面目に遊んでいる。)付き合っておりますと、自分の予想(今回は11月からの相場予想)が結果だけを示すものだったわけですが、内容は有事だったわけですから、本来は悔やむべき予想ではあったんだと思いますが、ぶっちゃけ予想通りに株価指数は下落し、Goldは上昇し、しかも金融危機の円買い、有事のドル買いが手伝い、更に金融引き締め期が基軸通貨に到来と言う事でぶっちゃけウハウハです。

なんと言いますか、今朝は起きた時にはGoldをロングする事しか考えておりませんでしたし、その結果は・・・笑いしか込み上げてきません。

人の生き死にが関わってくる以上、非常に不謹慎極まりないわけですが、好景気下においても誰かの資産を奪って、もしくは誰かを不幸にしてでも金を儲けるのが生きるって事なんでしょうから、地球上に生息する動植物全般が行っている生命活動の一環が相場って奴で代替されているだけの現象かも知れません。

まあ、ここまで言い訳ですが(笑)

学生時代に全員で勉強を止めて全員が落ちこぼれるよりは、頑張った誰かが報われたと言う考え方で行きますと、相場でも運よく仕掛けていた、運よく相場を知ることが出来たと言う事を前提にきっと正常な生命活動なんだと思わなくてはならないのも相場に関わる性だと思っておかないとやりきれない部分を毎度ながら〇〇ショックの時に考えてしまうのも相場の侘び寂なんでしょうかね。

てなわけで、今日は今朝から登り龍、レジスタンスを突破する的なGoldロング・・・マジでゴチでした(`・ω・´)シャキーン

こちらの東北グループはGoldロング勢、QQQ買い増し待機勢、NASDAQ売り勢、諸々勝ち組だけだったのがホッとした所でした。

北陸グループはどうだったか、夏休みかゴールデンウィークの時にでも聞いてみましょうかね。

 

お昼のワイドショーとか見て思ったのが専門家(どう専門家なのか不明)勢の的外れなところだったり、日本がまるでキャスティングボードを握っているかのようは報道だったり。

ロシアのアレを擁護すると東ドイツまで侵攻してくるでしょうし、NATOもそこが怖いところなんでしょう。

逆にアメリカを擁護すると、わざわざ遠くの大陸内部に軍事力を展開するには予算も必要なんでしょうし、そんなこと、アメリカに対抗して出来た軍事組織や政治的枠組みでやれよって話になるはずです。

まあ、クリミアの時に懲りてない当事国と安い資源欲しさで民間圧力に負けたEUROなんぞに至っては、結局特段当事国が困っても本当にあの地域だけで済むのなら返って交渉材料が増えたくらいにしか思ってない可能性も・・・

さて、ロシア国内で人気はあるけど嫌われてもいるプーチンさんがどう出ますか。

そもそもあの地域を最初から見捨てていたっぽい当事国はどうするんでしょうかね?