CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月19日

確かに金融セクターは落ち続けてますが・・・

 

IT株が上がり続けているそうでして、比較対象は金融株だそうです。

まあ、ある意味、ほとんどの企業がHDだのグループだの言われていればそんな気もしますが、IT系って自前で決済できるような雰囲気なんですかね?

それと同じく中国はこのコロナ禍の中でGDPが上向きだそうで、理由はよくわかりませんが、輸出が好調っぽい?・・・国内消費が進んで好調なら理解できるんですが、そういう事らしく、比較対象は米国やEUのようです。

これをK字回復と称するのがIMF的な世界環境なようです。

日本とブラジルも良さげになりそうな来年・・・株価的にはちょっとわかりません。

経済複雑性が正しいのか、それともそれぞれの国の目標が正しいのか、それとも格付け会社IMFが正しいのか。

結果が出る頃にはいつも通り手遅れな予感(笑)

 

10銭ちょっとしか動かない不動のドル円と比較すれば少しは動く株価ですが、今日は一部の株が上昇し、他の株はほぼ動かないような気分を味わっております。

そんな中、日本をお騒がせしている「熊さん」・・・(汗)

まあ、全国ニュースで取り上げるほどの事なのかはわかりませんが、アビオシティなる某ショッピングモールに侵入した黒い毛玉がいたようです。(何度も行ったことがあります。)

いや、まあ、あの辺りは山にも近いですし、海にも近いですし、無駄に大きな大仏も近いわけでして・・・ちょっと笑うしかない(笑)

被害に遭われた方には本当に申し訳ないのですが、ここまで熊が人里に進出してきますと苦笑を通り越して変な笑いが出てきます。

実際に住んでいる所から数百メートル付近に出たこともありましたが、熊的には効率よく最後の晩餐に選んだ場所がどうなのかと。

今年はどんぐりも椎の実もないわけですが、熊さんは植物の根っこも食べます。

脂肪分が欲しくなる時期ですから鹿も食べてたような・・・

そういえば去年賑わっていた「猪被害」があんまりなかったような・・・

昔、金沢で捕獲した熊を小松で逃がした話もありました。(当然地元は激怒した。)

にわか動物保護団体も出てきているようですが、人の味(人の生活圏の味)を覚える前になんとかして欲しいものです。

たぶん、ショッピングモールは、「細菌・ウイルス」「マダニ」の消毒に追われることになるでしょう。

ああ、変な笑いの正体は、マジで近づいてきた自然の恐怖に対するものですかね。

 

地元の変なニュースに他のニュースの印象が吹っ飛ばされた本日、何気にお仕事がたまたま閑散とした感じでして、他の部署ももしかするとこのニュースに何もかも持って行かれたのかも知れません。

いつものパターンですと明日はこれの影響で一気に仕事が激増・・・

早めに寝て備えようと思います。

いや、マジで熊・・・全部持って行ったなぁ。