CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月8日

え、そうなん?

 

米国選挙の結果が出た報道がありました。

バイデン陣営の勝利宣言だそうで、本人が言ってた全ての投票が終わるまで勝利宣言しない発言が既に無かった事になったようですが、まあ、そんなものでしょう。

過去の民主党政権時に何があったかを思えば、今後ある程度の覚悟は必要かと思いますが、別にトランプ再選でも同じことを書いたでしょうから、ぶっちゃけ日本人的にはどちらでも(゚∀゚)

ただし、30%を超える税金が株取引に適用されるのであれば、環境の変化を早めに捉えて動かないといけないですかね。

・・・息苦しい世の中になりそうではあります。(日本はチャンスのはずですが)

 

先ほど、姪っ子が訪問してきまして、「アマゾン高すぎる!」と文句を言って帰って行きました。

うん、確かに4、5年前とは段違いに高いね(笑)

どこぞのブタさんの品種と似たような名前のQQ〇などアマゾンを含むETF及び投資信託を紹介して帰ってもらいましたが、どうもこの姪っ子はブログ主と似たいような趣味なのかゲーム大好き、お絵描き趣味、小説を読む書く、そんな姪っ子でして、未来どうなるかちょっと不安ではあります。

そんな姪っ子はゲームのためにアマゾンに投資したいらしく、言外には「アマゾン株頂戴!」って雰囲気が(汗)

世の親戚を持つ方は「姪っ子にアマゾン株を買ってあげるべきかどうか」についてどう思います?

ぶっちゃけ投信のNasdaqなら適当な金額を買ってスターターパック的に渡してもよい気がしなくもないんですが、あの金額を買ってあげると未来的に良くない影響を与えるんじゃなかろうかと言い訳してみるテスト(´・ω・`)

未来、甥っ子の口座開設も待っておりますから、悪しき前例にならないように考えてみようと思います。(と、いいつつも妹には既に株を買ってあげた前例があったりなかったり。)

 

さて、今週は市場が「結果」を得たわけですから、今後のアクションに対するリアクション対応の相場が待っている予感。

就任時はご祝儀相場があるのが普通なんでしょうが、保険、税金、外交に対する折込みがどう影響を与えるか。

まあ、ブログ主が待ち望んでいるのは阿鼻叫喚の円高株安での4年から10年先を見越した気の長い買いなんですが、全額入れて身動き取れないのも定年後の収入のためには美味しくない状況です。

後追いで良いので確実に取りつつも情報と結果の収集だけは怠らない1週間にしたい。

今週も頑張って行きましょうか。