CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月11日

結果主義?

 

予報ほど降らなかった雪は、ニュース的に豪雪扱いとなっておりまして、本当は昔ほど除雪されていないせいじゃないのか?と言いたくなるわけですが、これも根雪(降り始めてから春まで溶けない雪)を知っている世代だからなんでしょう。

公共の福祉が老人宛てっぽいニュアンスになる前ですと、公共事業を指してた言葉だったような記憶ですが、除雪費用も別の所に向かったようです。

まあ、北陸新幹線とか色々ありますから、事情も察して運輸関連の人に「お疲れ様(´・ω・`)」と気の毒に思わなくもないですが・・・

取りあえずは日本海側の雪はこれで山陰と東北がメインになるでしょうから、余波の太平洋側の無事を祈るばかりです。

 

最近では「成果主義」と言う言葉が結構出回っている感じですが、某米国大統領については「結果主義」のようです。

あの票数を得た人の扱いが酷い(笑)⇐実は結構笑えないレベルかも?

「ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと」的な扱いになっていると感じるのはブログ主だけじゃないはず。

本来ですと、大統領交代時期は大臣ポスト的な奴よりも「ブレイン」を調べるのを先行するわけでして、今後の政策を洗い出して「ファンダとなりうる」何かを探るのが面白い時期なはず。

現大統領の時は「プラザ合意」関連、「中国脅威論」関連の人たちが後ろに控えておりました。

次期大統領で目立つ情報が・・・「同性愛者」関連だの「大人皆殺し」関連だの、「社会主義」関連だの意味不明なものしか出てこないわけでして、およそ政策と言えそうな情報がヒットしてきておりません。

え?バイデン氏の主張は環境関連だって?

いや・・・本当のところはどうなんですかね。

その辺りの人材とか「事業継続性」を前提で考えるとちょっとわかんなくなって・・・

巨大IT企業や富裕層への増税が環境の維持に繋がるのか壮大な実験が始まるのでしょうか。

2,3年後の「結果」がどうなるのかは予想がつきません。

 

ドル円が上がって行く本日でしたが、予定通りに米国株が上がれば明日からの日経平均も期待できそうなんですが、これを気にしている理由がネオWの結果についての話なので比較的どうでも良いのかも(笑)

ただ、ある程度のボラが欲しい所ですから、金利が上がるなら上がるでマッハで動いて欲しいものです。

そんな簡単に動くわけもありませんし、期待や希望が通る世界でもないでしょうが、少しくらい思った方向へ進んでも良いのよ?

今夜からの上昇相場に期待しております。(⇐フラグになりませんように!)