CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月12日

高度人材っぽい。

 

最近ではこんな弩田舎にも色々な国籍の人たちが住んでおりまして、日本語が全く無理っぽいインドの人とかが自動車学校に来たとか色々な噂が飛び回っております。

実際、インドの人が噂に上がった理由が後出しの入国制限が元ネタだったりするわけでして、ご近所の事情を考えますと「先端大学がある。」とか「東芝の工場がある。」とか「ガイシがある。」等の色々な人材を求める環境にあるからと言えるかも知れませんが、まあ、地元にいても自分以外の事に興味ない人には意味不明なんでしょう。

その辺りの知識を補填する役割を担っているマスコミがアレですから商売がてらとか株をやっているからって理由がないと知る事もないわけですから、あのマッチポンプ機関をなんとかしてやりたくもなりますが・・・

あれはあれで選民思想に囚われたペンヤクザみたいなのもいますから触らぬ神に祟りなしって感じでぶっちゃけ関わりたくないものです。

 

アメリカの三指数も下に落ちればヒゲを付ける展開となっております。

「下がったら買え」は経験則なので未来的にはオールプラスになることでしょう。

AI関連も今日報道にあった日本最大のあの企業家(投資家?)肝煎り事業ですから後5年はこの環境が続くんですかね。

そういえば報道にあったワクチン関係の米サーバー会社って・・・・

最近では利用者、運営会社ともになにやらやらかしている感がある報道が多いですが、水に落ちたなんとかはって奴でしょうか。

妙に半島系な香りの報道が増えたような(´・ω・`)

そういえば、ニュースなのか宣伝なのか両方なのかわかりませんが、国営放送だろうがBSだろうがアパレルな奴を見かけることが多くなりました。

これも世の流れとしてみるのか断末魔と見るか。

NHKに至ってはオ〇キヨの件もありますし、野党系が唯一主張できる時間帯を狙った動きの可能性とか・・・まさに陰謀論(笑)

10年以上前のTシャツを着ているようなおっさんには縁のない世界は全部陰謀論に見えるようです。

もう週半ばなんですが、為替(ドル円)の動きが下降チャンネルラインを意識しているようにも見える短期的展開。

雇用統計の時にあった報道とか無視するように金利や物価も推移しているようにも見えますし、今週はこのまま静観しておきますかね。