CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月12日

強い!

 

予想外に継続的に強い株価とか結構驚きの一週間でした。

更に、「オリンピックをやれるかわからない、できない」と言う意見が大勢を占めていたはずなのに元首相が辞任と言う事で次の東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長を維持でも選出しないといけないような雰囲気でして、オリンピック開催が確定したかのような騒ぎに発展です(笑)

面白い展開ですね。

コロナ禍で開催不能じゃなかったんです?

ぶっちゃけ開催しないなら会長なんて誰でも良いはずなんでは?

世論操作が上手いようで本当に下手なマスコミと言う存在は決して一枚岩ではないと言うところでしょうか。

 

流石に今週はバテバテでして、本日は大人しく夜は休養です。(お酒も飲んでないよ?)

溜まったIRレポート(ゴミ)をチラチラ見ながら業界マップ的な奴を作って遊んでおりますが、不動産関係で面白そうな感触がありました。

結局リーマンショック的な奴と同じような会社(不動産)が多い(´・ω・`)

色々と売却、取得があったようで「この会社は潰れるんじゃないのか?」って奴が上がってきそうなギャンブルに小銭を入れる事に決定です。(当初の予定通りとも言う。)

そうは言っても保有主力がSP500系だのNASDAQ系だのですから、投機枠であることに変わりはなく、主力にする予定はありません。

どうにもバブル世代としては不動産を信用し辛いというか・・・

先入観は良くないとわかっておりますが、どうにも不動産で成功した経験がない(笑)

その辺りもセンスとかなんですかね。

 

基軸通貨(仮)の我が国の通貨は兌換紙幣ですかね?

どの国の通貨でも「ゴールド」を買うことは出来るはずなんですが、なんかこう(笑)

グリッドトレーディングでも円を使ったペアが良い感じのようですし、一種の「軸」に見えるのは間違いないといえば無いんですけど、昔のポンドもこんな感じでしたっけ?

知恵も知識も経験も足りないのは自覚しておりますし、年齢的にもそろそろヤバいですから、メモ魔になるしかないんですがどんどん増えて行く状況を考えますと・・・そろそろ絞らないと収拾がつかないっぽい?

後10年くらいは頭に入れていきたいわけですから、EPAドーピング(気分)で頑張ってみようと思います。

本業の選択間違えたか~?

いや、頑張らないとですかね。

今週もお疲れさまでした。

良い週末をお過ごしください。