CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月7日

落ちたと思った・・・

 

ITパスポートの試験を受けてきまして、ストラテジが670、マネジが880、そして一番得意な分野だと思っていたテクノロジが550点(´・ω・`)

問題数が圧倒的に多いテクノロジで600点を切ったので落ちたと思ったのですが、どうやら合格していたようです。

一番下(レベル1)だから楽勝だと思っていたITパスポートですが、出題内容が最新すぎる(汗)

舐めてかかると落ちると言われてはおりましたが、本気で舐めてかかったためにマジで焦った今回の経験を生かして次の基本情報技術者試験に臨みたいと思います。(基本は過去問だけで受かると言われておりますけど)

後、非常に謎なんですが、今回職場で受けたのが3名いたのですが、試験後の反省会(昼食)では会話が全くかみ合わなかったり。

全員試験内容が違っていたわけでCBT試験の恐ろしさを垣間見た(笑)

ただ、なんで投資関係の最新事情が試験内容になってしまうのか。(ES〇投資だの自動運〇レベル3技術基準だの全部先週の報道内容じゃないの?一応ブラインド)

どうやら今どきのIT関連には投資関係が必須のようですよ?

 

今日はゆえあって金沢を2万歩ほど歩くことになりまして、余りの寒さにびびった。

前日は雨だったわけですが、それほど寒くなく、そんな時の服装だった本日は風邪をひかないために全力前進な感じのお散歩になりました(´・ω・`)

ちゃんと天気予報を見て行動しないとヤバい感じになるのはいつもの事なんですが、

「暑けりゃアウター脱げば良いねん!」

と思っていた時期だけに不意打ちを食らったような気分です。

まあ、桜が咲くのも先の話なんでしょうが、三寒四温の通りの寒暖差がありますから今週も気を付けて行きたいですね。(今日は手遅れでしたが)

今週も頑張っていきましょうか。