CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月24日

いや、俺は言ってたよね?

 

今日はいつもより素直な寝起きになったような感じだったのですが、やはり天候は非常に良く、今日一日だけで2万歩以上歩いていたようです。

朝から天気が良いのは良いことです(#^.^#)

いつも高気圧が張り出してくれるような地域はないものかと探しますと・・・あるにはあったのですが、コンビニどころか治安もヤバそうな気がしたので見なかった事にしました(汗)

天は二物を与えず・・・なんて言いますが、二物どころかいくつも与えていても気がついてないだけってパターンではあるのですが、欲しいものが二つないと無いのと同じって事なんでしょう。

ぶっちゃけ人生は楽しんだもの勝ちなんですかね?

 

そんな気分ではあったのですが、今日の日経平均下落はインカム投資勢の阿鼻叫喚を呼び込んだらしく、投資初心者は総じて夕方には意気消沈しておりました。(年寄り勢は全く動じてないのが共通点でした。)

「ん?全力で何か持ってるの??」

って感じなんですが、FXやCFD(⇐どっちもCFDですかね?)の経験上、レバレッジが1倍であろうが余裕を持っておかないと「精神的」に来ることは確定的に明らかなわけでして、これがコロナ禍の去年3月辺りから持った株なら動じる事もないのですが利確できなかった人には相当な精神的ダメージを与えたようです。

含み益が減った?

いつものことですよ?(´・ω・`)

気にすんなし。(´・ω・)(・ω・`)ネー

短い期間(今年)ですら回復可能な下落なんぞ見る必要もないですし、利確ポイントはとっくに逃しているポジションの清算は「ほっとく」のが吉。

・・・きっと利確しなかったのはもっと長期を見てるからです。

と、ここで書いてもそいつら見ない罠(笑)

 

今日は貰い物の日本酒がありまして、既に結構飲んでおります。

そげなわけでして今日もこのままお休みになります。

さて、日本と米国がいつ「共謀」したのか。

そして、どうして別要因で同じ動きをしたのか。

陰謀論に意味はありませんが、想像すると楽しいものですね。