CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月10日

お酒に失敗はつきもの(憑き物?)

 

昨日はロンフィクを仕掛けるべく頑張っておりましたが、断念(眠さに負けた)。

朝起きて見れば本当に綺麗なポンドさん(´・ω・`)

よし、酒のせいにしておこう!ってのは常套手段ですがありですかね?

この1週間はドルを買いたいだけの1週間でした。

 

元手が大きいほど儲かるのが相場ですが、少額で試す事で自分の知識や技術を確認できます。

まあ、一説には性格も確認できるようですが、こちらはチキンな事を確認できるだけなので気にしないでおきます。

この1週間で確認したのは

1 MAタッチからの反転(実際にはちょっとオーバーした)

2 ラインからの反転(実際にはちょっとオーバーした)

3 ラインやMAまででなく、リスクリワード比での利確(これ以上ないくらいきっちりやった(笑))

今回は良く機能しておりました。

実際にこれが良く機能するのはEURUSDやUSDJPYなんです(当人の思い込み)が、一番これで理解したのは「少額」だと「良く眠れる」事だったり(笑)

メンタルが重要って事なんだとは思いますが、最初から吹っ飛ばす気でいるにも関わらず金額が大きくなると胃にくるってのは定年までに直したいところです。

これが出来るならとっくに専業化していたのかもしれない(´・ω・`)

 

あんまり天気も良くありませんし昼飯に出かける程度にしておきます。

せっかくワクチンの話もありますし、ここでリスクテイクする理由もなさそうです。

どこに外食してもある「透明の立て板」ですが、凄い数が出回ってますね。

あれ・・・いいなぁ・・・と思ったらソレを買うのではなく会社を調べる。

やっと癖になってきた気がします。

見聞を広めるってのは大事ですから若い人達にはチャンスをあげたいですね。

早くワクチンが出回ることを祈りたいところですが、ゲーム理論的には枯渇するものも余るのは世の摂理。

外交の思惑がどうであれ、若い人には優先的に接種をお願いしたいところです。

 

良い週末を!