CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月24日

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

朝起きて相場を見ますと予想と違ってダウは上昇スタート、その後更に上がってから値を最初に戻した感じとなっております。

ドル円に至ってはダウ上昇のためなのかドル安展開が一気に・・・

あれ?何かニュースあったのかと確認しましたが、、

わからねぇ・・・全くわからねぇ(笑)⇐笑って誤魔化すテスト

相変わらず不可解なアメリカ勢はやっぱりアメリカなんでしょうかね(´・ω・`)

その他商品先物との連動がどうなのかと言えば、VIXが急落っぽい?

う~ん、この辺りとの連動と考えるべきなのかも知れませんが、そもそも論的に株価が上がったから下がったとも言えますし・・・でも金先物ダイバージェンスを出した後に上昇開始しているんですよね。

なかなか興味深いわけですが、急変前と思ったほうがダメージコントロールが効きそうな雰囲気です。

機会だけの損失なら実際には一銭も損したわけじゃありませんし飛びつかないようにしておきますか。

 

今朝は2度寝、3度寝をしておりましてまるでだめなおとなっぽい( ゚д゚)ネムイ

熱は36.6℃なので高熱ってわけではありません。(平熱は35℃くらいですが)

かゆみは収まっておりますし、今日乗り切ればなんとかなるのでしょう。

新型コロナ関連ニュースでは、死者多数のインドでは感染が治まってきているようです。

集団免疫だと思われますが、同じく死者多数のブラジルは・・こちらも減ってきておりまして、人口3億人に対して1万人かつ検査しきれない数の患者がいるとしても本当に大量の死者を出した場合には集団免疫が観測される感じに。

まあ、感染の方がワクチン接種より早く広まりますから過去の世界的なパンデミックの事例からでも同じ現象が観測されておりますから人間の免疫って凄いんだなぁと思いました。

出来ればこの方式の集団免疫獲得にならず、ワクチン接種による免疫獲得が進むことを期待しておりますが、実際にはハイブリッドな集団免疫獲得になるんだろうなぁ。

そろそろ欧州の事例と同じく感染者数が減って行くであろう日本ではどのような議論となるんでしょう。

インフルエンザと新型コロナが同じように語られる日が早くくると良いのですが。