CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月25日

電子レンジは万能(理科)

 

いつものように馬鹿みたいな早朝に目が覚めまして、相場とニュースをチェックしておりました。

ダウの下落がいつの間にかプラ転?

終わって見ればやっぱりマイナスでしたが(笑)

今日は大人しくカレーを作る事になりました。

電子レンジで料理を作るとなりますと、完全に素材ごとの沸点だの液体なのか個体なのかとか化学的変化とか予測しながらの作業となりまして、ましてや調理器具ことフラスコの代わりはジップロック(袋の奴と箱の奴)です。

袋の奴は電子レンジで融けますし、箱は数に限りがあります。

やってみると面白かった(笑)

今回はデミグラスソースや味覇そしてトンカツソース、トマトピューレにカラメルソース、肉は鶏、豚、牛さんとなりまして、カレー粉は基本三種に加えてガラムマサラ一味唐辛子となりました。(カラメルソースがあるので砂糖なし、トンカツソースあるので塩なし)

融けて破れたジップロック(袋)は4枚。

調理時間は4時間(´・ω・`)

気が付けば1.5リットルほどのカレーが出来上がりましてご満悦です。

辛すぎて苦味がないと思ってニンニクを入れたのですが、これが完全に失敗(笑)

コーヒー牛乳でも入れれば良かったなぁ。

取りあえずはこれを消費するまでカレーが続きそうですね(汗)

 

北陸に居た時の癖でタバコを吸う時は窓を開けるか何かして換気扇を回しているのですが、こちらでこの時期にそれをやりますと室温は15℃を切っております。

これは冬が本気でヤバそうだなぁ(´・ω・`)

喫煙のためにマジでダイキンの室温を維持したまま換気できる奴が欲しくなってくるのですが、自宅ではなくアパートですから、家主がきっと許さないでしょう(笑)

今更そんな理由でもう一回引っ越すのもアレですから、何か手を考えてみます。

明日は・・・カレー続くのも困りますし、何かこっちも思い付きで実験してみようかと思います。