CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月19日

残り月の3分の1(今日は月が小さい日)

 

予定のものは購入完了となりまして、後は生活必需品ではなく、間違いなく贅沢品って事になるのでしょう。

他に欲しいものは何か・・・

タツ、食器入れ、6kgの衣類乾燥機、オイルヒーター・・・後は思いつかないなぁ。

タツは電気カーペットと布団があればどうにでもなりますし、食器を置く棚の類のものについては、最悪アマゾンさんのダンボールで工作可能、衣類乾燥機はすでにカワクーナがありますから問題は特になく、オイルヒーターもセラミックヒーターだのその他諸々で代用可能です。

これで今後は出費がかさむことはなさそうですから、オール投資・投機モードに移行できることでしょう。

 

現在の投資環境を考えますと、「増税」「コロナ禍」「外交摩擦」「SDGs(偽)」って感じでしょうか。

世界の状況的には「増税」なんぞはどこの国でもやっておりますし、「コロナ禍」に至っては後付けの理由にされつつあります。「外交摩擦」はいつも通りではありますが、これに「SDGs」を入れますと、対中国って構図は中国のSDGsに「「対モンゴル人権問題」を含めますと、中国に工場を置いたり材料を輸入している日本の状況は世界から支持されない動きって事になります。

まあ、株価に影響が出ることでしょう。

知りませんが(笑)

ぶっちゃけそんな環境なんぞどうでも良く、当たり前のように為替は動きますし、株価も動けば良いだけではありますので当分は、「大統領が変わるまで下がり続けるトルコリラ」だの「アメリカにテーパリングの話や金利の上昇があれば落ちるであろう新興国株価と通貨」って環境の方が重要なんでしょう。

現総理のブレインにその手の当たり前のことを言える人がいないって環境がある意味来年の株価を物語っていそうではありますが、自分が儲かれば問題ないスタンスでありますし、他人に助言したところで「相場は自己責任、誰も他人の言う事なんぞ聞かない」ってのが人生経験でわかっております。

まあ、見に染みて分かっている事は「自分の予想が当たるとは限らない」って事実の方だったりしますが、システマティックに取引をやっていればどうにでもなるって結論もとっくに出ておりますから、日に3回や4回くらい意見が変わっても相場に付いて行く方が重要でしょう。

いや、予想するのが楽しいのですが(笑)

その予想ですが、朝日3歳・・・じゃなくて、今は朝日FS?

今回想定したのは武とデムーロ

1点でいいな!

ヨシ!

・・・・馬単1点予想、また外れました(´・ω・`)

ふと、今年の競馬収支を確認しますと、有馬記念の結果次第でプラスかマイナスが判明する異常事態を理解しました。

やっぱり年のせいか思考が鈍っている?

それ以前にシステマティックに買えてない?

こちらも検証、検討、情報収集、情報判断と諸々甘い状況になっている予感。

世の中には勘だけで勝てる人もいるようですが、他称運の特異点こと異常な幸運の持ち主としましては、きっちり情報収集して有馬に仕掛けたいと思います。

 

相場は完全にお遊びモードに移行します。

こっから先の成績はお年玉に金額とか親の温泉代とかにしかならないわけでして、お給料から出すか、相場から出すかだけの状況です。

一番楽なのはUSDTRYのロングを日中仕掛けて夜にクローズする。

これが永遠と嵌れば美味しいのですが、まあ、流石にそろそろヤバいでしょう。

前までは1万円につき0.1ロット計算でしたが、今は2万円につき0.1ロット。

これ、先週だけで言いますと、毎日続けるだけで1万円が数百万円になる事になります。

まあ、気が付いている人がどれだけいるかはわかりませんが、それだけ仕掛けられているって事になるはずですから・・・いや、現地の人が通貨(コイン)を集めて溶かして売っている話からすれば、今年中に30ドルを超える可能性も・・・あるのかな?

 

今週は完全にお遊びです。

仕事はそこそこ、相場もそこそこ、人生だけは全力で楽しんでいきましょうか。