CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月29日

肉の日の恩恵が無くなってきた?

 

だいたいの場合、利益還元と称した宣伝があるのは利益がちゃんとあるからで、利益がないのに利益還元となるようなキャンペーンや宣伝はブラック企業か倒産前のヤケクソの類なのかも知れませんが、やはり長期に渡るコロナ禍と言う物は世の中の潤いを揮発なり削るなりしているようでして、逆にこのご時世でお得感満載で肉の日とかやっているところは皆無に近い気がします。

牛丼屋とかステーキハウスとかやっていると指摘されそうなんですが、過去のキャンペーンと比較すれば一目瞭然な状況です。

まあ、年齢的に肉の日で超重量級な事をされても胃もたれの日にしかならない実情を鑑みまして大声では言いませんが、まだまだ儲からない割には割高な株価の企業も多い気がします。

投資・投機の入り口たるインカム投資の代表が高金利通貨だったり公益だったり食品チェーン店株だったりするわけですから、実際に落ちるところまで待つことが出来るのであれば利益が出るのも事実なのは実験で証明しておりますが、滅茶苦茶気が長い事になるわけでして、おなじみの「記念品」ポストになる代物になってしまいますから、それはそれで良い思い出になるのも事実なんですよね。

さて、胃もたれが酷い本日としましては、脂っこい書き込みを余りやらないでのんびりしたいと思います。

 

金曜日の夜に適当~にGoldロングを取ったのですが、こちらはこちらで適当に大手の嵩張ったショートポジションの整理を予測して入ったものです。

株価の方は目論み的には一度反転、その後再度下落開始で長い足でのダイバージェンスを観測した後に上昇と言うシナリオ(妄想)を軸にしております。

まあ、間違ったら損切りするだけで良い世界なんですが、土日を挟むのはなかなか度胸が必要です。

毎度懲りませんね(笑)

商いを飽きない努力って奴ってことにしておきますが、これはもうお遊びと言われても反論の余地がない(汗)

適度にお遊びを入れるのはなかなか良いものです。(投資としては悪い例)