CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月8日

朝シャンの時に背中が何故か激痛(´・ω・`)

 

実験的に持ったポジションが真っ赤に染まったMT4な今朝、あんまり気にせずアノマリー検証を続けております。

相場で勝ちを確定する方法ってなんだろう?ってなると、

1 中央銀行が出した内容を正確に読み取る

2 政治イベントを正確に読み取る

3 イベントの影響波及範囲を正確に読み取る

この三つくらいしか思いつかないのですが、それ以外に

1 チャートパターン(図形認識)により統計的かつシステマティックな売買

2 アノマリーとその持続性を把握する

3 ちょっと意味不明なくらい運が良い

となるのでしょうか。

株やCFD(FX)ですと常識的に後者が巧者って感じで非常に分かりやすいのでしょうけど、前者は専門的な知識が必要な感じのようです。

ただ、前者が得意と思われる人をモーサテで見ておりますと、数百億を継続的に運用してうん十億程度で大きな顔をしている感じの専門家とかおりますし、後者だとうん十万からうん十億にした人が申し訳なさそうにコメントしているのを見てますと、テレビに露出がない人の方が正確なんじゃね?とか思ったり思わなかったり(予防線)

数千円、数万円の飲み代さえ出れば文句が無いブログ主なんぞが大きい事を言っても何だかなぁ(笑)って気がしますからアレですが、ぶっちゃけ、前者は確実に儲かるけど知れば知るほどヘッジを必要とするから効率が悪い、後者は前者から見るとネジが吹っ飛んだ変人に見えるのかもですね。

まあ、何となく思っただけの戯言(´・ω・`)

 

しかし、背中の激痛が地震以外だと自信を持ってわかるって何かヤバい気が(汗)

と言っても塞翁が馬(゚∀゚)アヒャ

気楽にいきましょうか。