CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月25日

為替も株も商品も引っ越しも

 

昨日はやはり午前様となりましたが、毎度の事ながら夜の9時には眠くなる年齢体質としてはしんどいものでして、若い連中と飲むのはなかなか骨が折れるものだと年々感じることが増えてきております。

お引越しの手伝いもするつもりだったのですが、午前中は見事にダウン、それでも朝のモーサテ開始前には目が覚める辺りは本当に年だと感じます。

その後二度寝しましたが(笑)

JP225(日経225先物)をM15MA300若しくは1H50MA付近を狙ってロングしたくらいの本日だったのですが、取りあえず利益になったからヨシ!って事で本日は終了です。

ちょっと前に持ったUS100(NASDAQ先物)も随分と伸びてきておりますので予定通りに高値更新までホールドって事に。

昨日、今日とあったイベントを見直しても予定通り、予定調和、いつもの流れのいつも通りって感じですから、きっと週末もバイデン氏が予定通り(以下略)な雰囲気で何かやってくれることでしょう。

心配しておりました中国の暴走もタゲが移るのを恐れてか静かなものですから、ロシアの孤立が目立つ感じになっております。

ロシア側の流れとして予想されていた範疇内の行動しかしておりませんから・・・と言っても本来の予想ならウクライナの芸人さんは国外逃亡して大した組織的抵抗もしないって所からは随分とシナリオが変わった気もしますが、抵抗にあって止まった辺りから情報収集した範囲通りの流れってところでしょうか。

〇日系(⇐どことは言ってないけどどちらもの可能性)のニュースでは何でも?終戦が近い?って?まあ、ファンタジー系は横に置いて、報道では泥沼からの立て直し、ロシア側の兵站と航空戦力の投入がそろそろって感じになりつつありますから、西側が軍事的支援に乗り出さないシナリオはないでしょうから膠着状態(第2のアフガン?)確定っぽい感じでしょうか。

作用・反作用の法則発動のトリガーは観測出来ておりますから、日本の報道が的外れに戦線の拡大なんてものは「外交・経済」に波及した時点で拡大しているわけでして、意地でも銃弾か爆弾で人が死ななければ戦争じゃない的は発想はかえって被害が拡大しそうです。

はてさて、真珠湾攻撃を当て擦ったあの大統領への支援はどの程度本腰になるかわかりませんが、近年稀にみる低レベルな開戦からどのような結果を作り、未来に影響を与えるのか、ちゃんと記録なり記憶なりしておきたいと思います。

チャート上のエントリーポイントにイベントが発生する謎現象を見ておりますと、テクニカルやアノマリーが未来予測に繋がりそうな不思議な気分から妄想しますと・・・中古の売り上げ云々よりも別の要因で動いたように見えてしまうバイアスは正に陰謀論としては必須なんでしょう(笑)

 

随分と暖かくなりまして、ここ青森県でもそろそろ1000m以下の山なら登れるんじゃないか?って思いたくなって参りました。

明日は偵察にいきましょうかね?

空振りしたら適当に温泉旅行です。

良い週末を御送りください。