CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月27日

高松宮記念・・・

 

登山口はどうやら低い山でも雪が残っているようで、北陸とは1000m違う感覚で行くのはやはり正しいようです。

まあ、今日はそんなことよりも久々に美味しい麻婆豆腐を食べたいって事で遠出してまいりました。

お店に行くと汚いのなんの(´・ω・`)

椅子に座ると目の前をアリンコが歩いております・・・

麻婆豆腐は四川風で非常に良かったんですが、チャーハンとかは町中華っぽい(´・ω・`)

田舎最大の欠点は全部が全部良い店がお金を出しても無い!って所なんでしょう。

で、忙しないレース春バージョンなんですが、予想の段階では正直なところどれが来てもおかしくないけど、人気には逆らい難いって感じでして、諦めて1番人気から3番人気まで流して終わりました。

いや、マジ終わってんな(笑)

完全に外れです。

予想すらしてないお馬さんが1着でした。

完敗(゚∀゚)アヒャ

 

NASDAQは15000までほぼストレートに戻ると思っておりましたが、意外と足踏みしている環境になっております。

日経平均は思ったより戻りが良さげ?

証券マンとか言っているよりも状況は明らかに悪いはずなので非常に意外です。

働いている層から税金取って働いてない層へお金を流す動きが強くなりつつある環境ですから、働いている層がやる気を無くす可能性の方が高いわけでして、長い目で見れば所得の平均化は活力の低下に繋がる事でしょう。

格差社会ガーとか言われておりますが、その格差は半分以上自己責任ですし、みんなと同じ努力はしていたならみんなと同じ格差を受けるのが普通なんだと思うのですが・・・

まあ、感情ってのはどうしようもないのでしょうし、そもそも若い時から投資をやらない時点でお察しくださいって事なのかも知れません。

その格差を今回はコロナショック後たった2年でチャンスにしたこのご時世ですから、きっと「コロナ禍で格差が生まれた!原因は投資!」なんてマスコミで散々騒いでおりましたから、当然今回のなんとかショックではほとんどの人がこのチャンスを手にしたはず(笑)⇐と、煽ってみるテスト。

ええ、結局未来のために今苦労しない勢ってのは救いようがないんですよ?

ただ、これが知識だけでなく、ちゃんとした経験として積みあがらないと意味を持たないのも確かなのでしょう。

と、ちゃんといつも通り自己暗示しておきたいいつも通りのメモ帳(´・ω・`)

 

さて、今週で年度も更新されます。

そして毎度の年度末泊まり込みラッシュ予定(;^ω^)

今年も無事に生還して美味しいお酒を飲むんだ・・・